プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 元旦から、不思議な夢をみてしまいました。

私が自分の部屋にはいると、ついてないTVに突如ノイズが走り。
まるでホラー映画のように、薄暗い画面内で女性がゆっくりと顔を上げていき
私は恐怖のあまり、部屋を飛び出して家族に助けを求めにいきました。
どことなく、夢の中でもあの女性の顔は、私の幼い頃に似ていたな。と思っていました。
しかし、私はひどく怯えてしまい。家族が何らかの対処をしてくれていたと思います。

 次に場面かわって。
私自身がなぜか龍になっていました。
大きさは、ドラゴンボールという漫画でいう神龍くらいの大きさで。(結構でかいです)
雲よりも高いところにいました。
色は、まるで雲がよせあつまって龍の形になったようで。白に近い水色で綺麗な色をしていました。
外見からは、そうは見えないんですが。どうやら龍の私は手負いのようで。
他にいた金色に輝く龍に助けを求めていました。(金の龍は女性のような話し方してました)

どうやら、その龍と私は知り合いらしく。タメ口をきけていました。
金の龍が「仕方ないわね。手を貸しましょう」といったニュアンスのことを言っている時に
目が覚めて、夢は終わりました。

覚えているところだけ抜き出しましたが。
これが、何かのメッセージ性をもっているのか。とても気になっています。
いい夢でも悪い夢でも、今年一年を良いものにする参考にしたいと思っています。

どうか、よろしくアドバイスをおねがいします。

A 回答 (10件)

「龍の夢」


内容的には良い暗示を示している様ですので
"吉夢"だと思いますよ☆

■龍■
→"昇進"を意味する。
ただし…
それには常に高いリスクがついてまわることを表してもいるようです。

龍が飛んでいる夢の場合,
開運の兆しを表しているようで
目標に対する備えが万全なら大きく飛躍できるとのことです。
(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくわかりやすくありがとうございます!
もっとがんばろうというガッツがでましたありがとうございます!回答ありがとうございました^^*b

お礼日時:2014/01/01 22:36

龍を見るとは・・・それは上り龍かもしれません                                           

                                                                                                                                                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^v^

お礼日時:2014/01/01 18:06

夢にメッセージ性があるかどうかはわかりません。


人は毎日、夢を見ていると言われていますので
メッセージが送られているなら、他の人もそれに
気付くはずです。

ですから、少なくとも科学的には証明されていませんし
夢が実際起こる出来事を示唆することはないと思われます。

夢がないコメントでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こんな質問しておいてなんですが。私は夢の無い方の見方ももっているといいますか。中立的な考えがあるので大丈夫です。回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:09

夢には意味がありません。



そんなに気にすることではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:09

いい夢だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:10

女性が御自分なら将来を表していると聞いたことがあります。


龍は幸運の象徴ですね。
吉夢だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来をあらわしているんですね。なるほど。
回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:11

吉夢なのではないでしょうか。


今までの自分よりレベルアップできる夢だと思います。
なかなかレベルアップできない自分を龍が助けてくれて、
今までの自分から脱皮して新しい自分に
なることができるのではないでしょうか。
夢占いには龍には幸運という意味がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルアップできる夢ですか!ずっとそれは願っていたことなので、より、やる気が出てきました!
回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:12

夢診断というのは心理学者でも解釈にばらつきがあるので、正確にこうという正解はないのかもしれません。

なので夢のメッセージは気になさらず、今年一年を良くすることに専心していけばいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

補足しますと、私自身。占い等を丸ごと鵜呑みにするタイプの人間ではありませんし、当たる当たらない等にそんなにこだわりもありません。
この夢に怯えているわけでもなく、むしろ龍の夢なんて滅多に見ない上に、新年早々にみたもので、夢占いの世界だとどういうことなのかなぁ。と興味が沸いて質問させていただきました。
 なので、できれば「気にしなくていい」以外の回答をお願いしたいと思います。わがままですいません。

補足日時:2014/01/01 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:13

吉夢だと信じて前向きに行動していけば、良い一年になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ただ、凶夢でも、それはそれで気をつけられるとこなら気をつけたいと思っていたので、こういう質問をしました。回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:15

まずはご存知かもしれませんが、元旦ではありますが、初夢ではないですね。


初夢は元旦の夜に見る夢なので。

貴方に何かあることへの予兆・・・のような夢のようですね。
そのへんは詳しくないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有名な話なのでもちろん知っています^v^* 予兆。私もそういう気がしたので、こういう質問をしてみました。回答ありがとうございました^v^

お礼日時:2014/01/01 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!