プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年おめでとうございます。
新年らしいお題で、タイトルに十二支が入った洋楽を募集します。
とりあえず自分が思い浮かんだのは、こんなところです。

The Kinks - Milk Cow Blues


Duran Duran - Tiger Tiger
http://m.youtube.com/watch?v=zZYLmSzqKUA&guid=&h …

Adam And The Ants - Dog Eat Dog
http://m.youtube.com/watch?v=wtxuPqjSJDc&gl=JP&c …

Pink Floyd - Sheep
http://m.youtube.com/watch?v=UqlsVZ1zxMk&guid=&h …

Peter Gabriel - Shock The Monkey
http://m.youtube.com/watch?v=bo9riZYUpTw&gl=JP&h …

いつもどおり、一人一回5曲まで。

複数回答ありです。
できるだけ、重複回答はないようにお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (45件中1~10件)

こんばんは~



亥です
Pressed Rat And Warthog - Cream (ねずみといのしし)


アルバム「Wheels of Fire (クリームの素晴らしき世界)」の曲です
子も入っています、これで十二支が完成です
2005年ライブ
http://youtu.be/BWxAahRJgYE

この回答への補足

ただ一人、十二支達成、おめでとうございます。

補足日時:2014/01/28 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んだわけではありませんが、十二支一周、おめでとうございます。

そういうこだわり、すごく好きです。(笑)

個人的には、亥は、猪木ボンバイエしか思いつきませんでした。

Ginger Bakerも、いいおじいちゃんになりましたね。

お礼日時:2014/01/28 20:45

追加です。



Mando Diao - Sheepdog

羊の番犬ですので、とってもお得な「羊と犬」のセットになります。

Patti Smith - Horses
http://www.youtube.com/watch?v=FPwOfwhpiW8
(この曲、決して好きではないですが …)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mando Diaoは、以前、cocoさんに紹介していただいたTelephone Songという曲がすごく気に入ったんですが、まだまだ荒削りって感じですね。
なんて、HNにしているような方に対して、よく知らない人間がコメントして申し訳ありません。

Patti Smithは、曲の善し悪しよりも、存在感だけでも、ポイントがつく人かなって思っています。

お礼日時:2014/01/28 23:35

追加です。


もしすでに出てたら、すみません。

Neil Young - Cowgirl In The Sand
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言ってNiel Youngは、ルックスも悪いし、声だってよくないと思います。

でも、すごく人の心をうつんですよね。
このアルバムに入ってた、Down By The Riverも大好きです。

お礼日時:2014/01/28 23:17

Stooges - I Wanna Be Your Dog




Mansun - Take It Easy Chicken
http://www.youtube.com/watch?v=jSu4--hsXes

The Monkees - Theme From The Monkees
http://www.youtube.com/watch?v=KciWag5NEZc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stooges、Iggyさんってまだ現役なんですよね。良くも悪くも変わんないところが魅力です。

Mansun、なんだなんだとちょっと、パニック状態。このバンド、相当に好きな感じです。他の曲も検索してみようと思います。

The Monkeesは、Beach Boysと同様、どうも受け付けないバンドで。

いいなって思う曲の数倍、嫌いな曲があります。この曲は好きですけど。

お礼日時:2014/01/28 23:06



AC/DC - Given The Dog A Bone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックンロール ハリケーンなんて馬鹿な邦題がついてましたね。
いくらなんでも、適当過ぎだろうって思っていました。

お礼日時:2014/01/28 20:51

こんにちは!^^



第2弾いきます。何か小出しになってしまいますね…。^^;



◎Aerosmith(エアロスミス):「Rats In The Cellar」
 エアロにもありましたね…。



◎Armageddon(アルマゲドン):「Buzzard(肉食鳥)」
 このバンドは、ヤードバーズを脱退したキース・レルフが作ったバンドです。タイトル曲はノリスという猛禽類の鳥の名前!
http://www.youtube.com/watch?v=p4oKmFmS-IA


◎Nazareth(ナザレス):「Hair Of THe Dog(人喰い犬)」
 以前、紹介したことがあるような…?
http://www.youtube.com/watch?v=jEG0-3xlAkg


今回は、ハードロックで探してみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成生まれなもんですから(笑)、エアロは、Draw The Lineの次にRocksを聞きましたが、本当に惚れ惚れしましたね。
このエアロのロゴを書けるように、かなり練習しました。

Armageddon、これは手が延びなかったバンドですが、Keith Relfのボーカルがかなり良くなった印象です。
Yard Birdsの時のボーカルって今一弱い気がしていました。

Nazareth、重量感がある曲に続けて聴くと、随分と軽く感じますね。
そこら辺も一流になれなかった原因かも。

お礼日時:2014/01/28 20:34

すいません。

一曲かぶっちゃいました.改めて載せます。

Feint/SnakeEyes

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回から続くになりますが、この曲はすごくいいですね。

バッチリ、好みに合います。

即、お気に入りにしました。

お礼日時:2014/01/28 19:02

こんばんわ。

nabessanさん。

以前邦楽カテでお世話になりましたね。確か日本のブルースバンドを教えてもらいました。感謝しています。

受け狙いな回答は迷惑だったかもしれませんがルールは守ってるつもりです。削除されていないから問題ないはずですが。

私自身は音楽が大好きでこのカテで教えてもらったことは嬉しく思っています。

このカテだけが書き込みしてて楽しいですしみんなと一緒に仲良くしたいだけなのです。他に他意はないのでよろしくお願いします。

それでは真面目に回答させてもらいます。

Cowboybluessong



NatureOne2013-Hexenhouse/Tiger&Dragon

http://www.youtube.com/watch?v=EpwB7Bt7hcA

Feit/SnakeEyes

http://www.youtube.com/watch?v=s0dxhSPoBjY

Ledzeppelin/BlackDogGitarCovery→コピーしたにしてはかなりの腕だと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=rFCl465n0SA

ElvisPlesly/Hounddog

http://www.youtube.com/watch?v=2MnmIVBSZYM

BeastieBoys /BrassMonkeyMusic

http://www.youtube.com/watch?v=s0dxhSPoBjY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憂歌団を紹介した時のことは覚えていますよ。

今回の曲の中では、好みにあう曲はありませんでした。

ところが……って感じです。

お礼日時:2014/01/28 18:59

こんばんは。



何やらおかしな回答をする輩がいるようですが。
ここは音楽を紹介し合い、新たな発見や感動に出会う場です。
皆が迷惑しています。
おかしな回答は控えていただきたい。

それでは今回はパンク系から子、寅、未の3曲のご紹介です。
まずはDischarge と共に英国ハード・コアを切り開いたこのバンド。
82年の1stアルバムよりタイトル曲。
G.B.H. / City Baby Attacked by Rats


こちらは英国メロディックを代表するMega City Four
彼らの記念すべき89年の1stアルバムTranzophobia より。
Mega City Four / Paper Tiger
http://www.youtube.com/watch?v=EAKCL3vrAAg

最後は女性ヴォーカリストBekiを中心に78年にブリストルで結成されたVice Squad
83年のシングル曲より。
Vice Squad / Black Sheep
http://www.youtube.com/watch?v=WrzxKxajEmc

この回答への補足

その通りです。
ありがとうございます。
お礼は遅くなるかもしれませんが、お待ちください。

補足日時:2014/01/04 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G.B.H.やDischargeはかなり期待していたバンドだったんですが、どうも苦手で。こんなバンドを受け付けなくなった時に、自分の中のパンクは終わったと思いました。

Mega City Four、もうちょっとポップっぽい方が好みに合う感じです。

Vice Squad、声といいジャンルといい、Deborah Harryみたいですね。
Blondie好きにはたまらないです。

お礼日時:2014/01/25 16:33

こんばんはー。


まずは追加で1曲です。

TED NUGENT / Dog Eat Dog


どなたが感情的になっているのか・・・自分にはさっぱりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を恐れずに言うと、TED NUGENTって、すごく頭が悪そうな気がしています。お尻に尻尾をつけたり。
でも、すごく愛すべき奴って気がしますね。

お礼日時:2014/01/19 17:52
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!