アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近1ヶ月前にくらいに初めてパズドラを始めました。経験値とかランクはまだまだですが、今まで無課金でやってきましたが、今回初めて課金し、ゴッドフェス外伝?なるもので、沢山メンバーが増えました。パズドラ詳しい方、組み合せなど少々アドバイスもらえませんか??

現在ランクは80で、スタミナ56、魔法石?は2個だけです。

とりあえず、今までの主力メインは

(1)爆炎龍ティラノス(レベル最大)
(2)大樹の精霊/アウラウネ(レベル50)
(3)チョコボ(レベル81)
(4)虹の番人(レベル最大)
(5)バットマン+Sグローブ?(レベル最大)

+(あまり使った事はありませんが、サブ用?)が。。
光の案内人・フウ(レベル最大)
ヴァーチェ(レベル最大)

という2体がいます。(メタドラ?や強化用モンスターは省いています。タマドラは10匹います。箱の最大数は現在110個くらいです)

そして今回以下のモンスターたちが追加となりました。主なのは

★望月千代女?(レベル30)×2体
★フレアドラール?(レベル30)
★フェニックスナイト・ホムラ(レベル30)
★イフリート(レベル60)
★いちドラ?(レベル30)×2体
★ギガンデス?(レベル30)
★エキドナ?(レベル30)
★青龍喚士・ソニア?(レベル1)
★魔神・アモン?(レベル6)×2体
★オロチ?(レベル1)
★セイレーン(レベル19)
★水の中忍(レベル24)
★大天使・ミカエル(レベル5)
★緑のオーディン(レベル18)
★グラビトンアースドラゴン(レベル14)
★シルフ?(レベル10)×2体
★ハイランダー(レベル15)
★ドラゴンナイト(レベル19)
★トレント(レベル最大)
★神癒の大天使・ラファエル(レベル32)
★魔神・バアル(レベル6)×2体
★エンジェル(レベル20)
★マシンゴーレム(レベル22)
★ノエルドラゴン・ノワール(レベル最大)
★ぶどドラ(レベル4)
★リリス(レベル40)
★ピエドラ(レベル10)
★ダークゴーレム(レベル最大)
★ブラックドラゴン(レベル22)

大まかに以上になります。そlこで質問ですが、、
(1)まず今後、フレンドを含めてオススメの組み合せをいくつか教えて頂きたいのと

(2)2体あるモンスターは、残りの1体は合体?で問題ありませんでしょうか?

(3)あとイベントのレアガチャ?ゴッドフェス??というものは、大体毎月1回は何かとあるものでしょうか?それとも3ヶ月に1回とかのペースでしょうか??

(4)フレンドに超猛毒が使える、進化版のネプチューンの方が、たまに いるのですが、今後自分でネプチューンを手に入れるにはどこで手に入りますでしょうか?

(5)また現在超絶ドラゴンラッシュ?なるものがやってますが、中級にしても私のレベルではまだまだキツいところでしょうか??(基本今まで無課金で、今後もできれば無課金でいきたいのですが)

*ダンジョンは今までテクニカルは『深淵の魔王城』まで。ノーマルは『聖者の墓の~深層~』までしかいっていません。たまにある、スペシャルの「へら・イース」とかはまだ全然やっていません。スタミナ回復まで時間が半日以上かかるため。。

多数、質問すみませんが、基本今後のオススメパーティについての質問です。

『基本どれとどれを優先的に成長させて、この5人でパーティを組んで、フレンドは~を入れると良い!!』などなど。

A 回答 (4件)

そうですね、まずエキドナ、オロチといった威嚇・威圧系を育てましょう。

こいつらは後半でも役に立つので、もちろん前半でも。
ノエルドラゴンは是非合成に使ってくださいださい!ただ慎重に、、
何故ならノエルは経験値がバカでかいからです。ノエルを進化後LevelMAXにして本当に育てたいモンスター(ノエルと同属性)に合成させましょう!
(1)これは今組めるものだといろいろな種類を引いているので難しいですね、、倍率系(ラーやホルス)を持っていないとなると今は半減をリーダーにしたりするのもいいと思います。ただ、まだこれからですからゆっくり石貯めてフェスの時にでも回して出たモンスターで考えて見てはいかかでしょうか?今後出たモンスターによって一気に方向性も変わって楽しくなりますし!
(2)2体いるモンスターに至っては覚醒させる事をオススメします。気おつけることは同じモンスターを合成させて覚醒させるということです。ただ同じモンスターであっても覚醒マークがついてないとダメです(モンスターの右にあるやつです。)基本進化しないと覚醒マークはつきません。
(3)これはゴットフェスというのは特に月一回とか決まってません。パズドラが2100万ダウンロード記念とかいうときにやりますね。そうですね、ペースとしては月一回とかかな、ただダウンロード記念以外にも今やってる年末記念イベントとかでもゴットフェスはあったりします。どこで確認するかはパズドラの公式ホームページに更新されるのでたまに確認して見て見るといいですね。
(4)ネプチューンは西洋神なのでレアがちゃでしか出ません。
(5)これについてはパーティーを上手く組んでやるしかないですね。後はパズる力です!頑張って下さい!!!
長文になりましたが参考になれば、、よかったです。
URLのアプリは凄く役に立つので使って見てください!!
何の神が何神とかも載ってますし、敵の攻撃力とかも載ってます。

参考URL:http://apps.appbank.net/pazzdra.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで付けて頂き、詳しい情報ありがとうございます。早速いくつか試して行きたいと思います。取り急ぎ、お礼まで!また質問の際はどうぞ宜しくお願い致します。

(1)フレアドラールとピエドラに関しては、半減パがつくれます。

スペシャルダンジョンには敵モンスターの属性が単一化されているものが多々あるので、半減の対象になるダンジョンには耐久パが組めると思います。半減耐久パの場合、中身はある程度自由に決めていいでしょう。また、ミカエル×ミカエルで木属性のHP+回復4倍パがつくれます。ただし中身の木属性モンスターを充実させるには少し時間がかかると思います。進化前シルフ×同シルフではレア度(またはコスト)制限ダンジョンに木属性のHP6.25倍パで挑めます。ただし、中身は制限に引っ掛からない木属性モンスターをそろえる必要があります。続いてハイランダーについてですが、時間を掛けて究極進化後のノーブルクーフーリンまでもっていけばバランスタイプの火力パがつくれます。このバランスパに関しては私も愛用しており、ヘラとイースにノーコンで行けました。さらに、ドラゴンナイトを進化させると、ドラゴンパが組めます。これは初心者向けの扱いやすいパーティーだと思います。最後に単発ダメージのみのダンジョンではオーディンパが活躍すると思います。

(2)制限ダンジョンのために進化前シルフを一体とっておくべきです。他のモンスターはスキル上げor覚醒狙いで合成していいと思います。

(3)だいたい1ヶ月に一回位ありますが、別に決まっているわけではありません。

(4)ネプチューンはレアガチャ限定モンスターなので、ダンジョンでは手に入りません。旧西欧神が対象のゴッドフェスでガチャを引くのがいいと思います。

(5)ミカエルの木の耐久パかドラゴンナイトを進化させてエンシェントドラゴンナイトにしてドラゴンパを組めば上級までクリアできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。早速いくつか試してみたいと思います!また質問があるかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします!

最近流行り?の属性やコンボで攻撃力○倍のリーダーになりそうなモンスターがいないので、微妙な感じですが…

緑オーディンを育てて、フレンドにアマテラスでヘラ降臨はいけると思います。
あと優先に育てるのはエキドナで、威嚇がどのパーティでも重宝します。

2体あるモンスターは合成していいと思います。おそらく2体目まで育てるのはしばらく無理でしょう。

ネプチューンはレアガチャでしか手に入りませんが、スキルのヒュドラの毒はリリスでも代用できますし、あまり必要ないかと。

レアガチャのゴッドフェスは大体1ヶ月に2、3回やってる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。早速いくつか試してみたいと思います!また質問があるかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします!

課金地獄にハマるとろくな事がありませんので基本の無料で遊べる範囲で良いでしょう。

その上でフレンドやらを増やして行くと面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

課金地獄、、そうなってしまう可能性もあるのですね。。アドバイスありがとうございます。地道に無料でいける範囲で進めたいと思います。