プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

みなさん雨降りの日はどういった靴履いてますか?

自分の場合、外に履いていけれる靴が全て革なので困ってます。雨が小降りの時には仕方なく一番安かったバイク用のブーツを履いてますが、大雨の時はさすがにレッドウイングやGH BASSなどの革製品は履けないのでボロボロの白のアディダスのスニーカーを履くのですがコーディネートがマヌケナ感じになって困ってます。

黒っぽくかダークブラウンで雨の日に履く 濡れてもOKよ的な靴どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?

返信いただけたら嬉しいです・・・よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

ゴアテックス(GORE-TEX)の靴なら、雨の日も安心して履けます。


スーツなどに合わせるビジネスシューズにもそういうのはあります。
http://www.regal.jp/collection/mens/regal_modern …
ゴアテックスではないものでも、しかも革で防水とうたっている靴は結構あります。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp? …

この回答への補足

いやいや みなさん沢山の参考になるアドバイス感謝感激です。しかし思うんですが、北海道とか東北の雪国の方ってどうされてるんでしょうかね~~考えたらワークブーツなど冬に履けないですよね???たまたま僕らの地域は雪はあまり積もりません。たまには積もりますが・・・

これほど沢山の回答頂けるとは思ってもみませんでした。こちらのハイパーリンクの商品がどうかな~と思ったのでBAにします。みなさんありがとうございました。

補足日時:2014/01/02 16:32
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれ~~リーガルにこういうのあったんですね~。知りませんでした。ニューバランスの方は雨ふり用には値段が~(汗)
こういうので安いのも検討してみます。
すごく勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:08

ゴアテックの靴を買えば                                                      

                                                                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くぐってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:21

革でもコードバンなどの雨に弱いのは絶対にはいていきませんね。



防水スプレーをした革靴が小振り、土砂降りのときは長靴ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴も検討してみます。
ありがとうです。THX

お礼日時:2014/01/02 16:22

防水スプレーを使っています


汚れも付きにくくなるのでいいですよ
ただ素材によっては駄目なものもあるので要注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防水スプレーも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 16:23

合皮のニューバランススニーカーですね


M366Lとかおすすめです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な商品名、助かります・・
ぜひくぐってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:24

レインブーツをはくか雨で濡れてもいいブーツをはいてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実例ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:25

ほぼ年中、登山靴ですね                                                      

                                                                                                                                                                                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~いいアイデアかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:10

マッキントッシュのサイドゴアレインブーツを履いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッキントッシュのサイドゴアレインブーツ・・・
知りませんでした。
くぐってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:11

オールスターズのレザーのハイカット。


1万ぐらいですし、濡れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールスターズのレザーのハイカットも候補にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:11

雨の日の靴、男性はレインブーツ、というわけにはいかないから大変ですね。



うちの旦那の場合は、足に合う靴がECCOの靴だけなので、雨の日用にはちょっとへたって来たものをはいてます。

一足、これならへたってもいいや、という雨用の革靴を買っておいて、使い分けすればいいのでは、と思います。

またデザイン的にはいまいちなものが多いんですが、雨の日オッケーの合成皮革の靴を探すのもいいですよ。

いろいろ検索すると出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザイン的にはいまいちなものが多いんですよね~。安いのって・・・
使い分け作戦もありですよね~~確かに。てか出勤の時が大雨で夕方晴れて、その日がデートとか飲み会とか凄くキツイですよね~。まさかもう一足もって出勤するのもどうかと思うんですが実はしたことあるんです(汗・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!