アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wii関連でまったくの初心者ながら、とある目的でwiiリモコンとバランスボードをbluetoothを使ってパソコンに接続しようと試みているものです。
バランスボードはうまく接続できて問題なかったのですが、リモコンの方はシンクロボタン?押していったん接続できるものの、すぐ接続が解除されてしまいます。

リモコンといえば、シンクロボタン押したらランプがチカチカするのですが、あとはAボタン押しても1、2ボタン押しても、パワーボタン押してもランプは光りません。
電池入れてすぐのときは、どこ押してもランプが光っていたような気がしたんですが...。

ちなみにwiiリモコンプラスピンクの新品を購入し、まだ1週間ほどしか経過していません。

解決法ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とある理由とは・・・

というか一つしか理由はありませんよねw

まあ頑張ってくださいw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局壊れているのがわかった本日です。
新品に交換したらピカピカ光りました。

wiiリモコンってこういう物であることが、初めてわかりました。

ちなみに、とある理由は、バランスボードでヒトの姿勢を評価しようと…。wii本体も関連ゲームソフトも使用しないので、任天堂には質問しづらいということで。

PCはWindowsですか?

Bluetoothドライバがマイクロソフト社純正じゃないと
うまく動かないそうです!
(最初から付いてる場合は、そのメーカ製のドライバかと)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCはWindows7でbluetoothはバッファローのものです。
バランスボードは問題なかったのですが、リモコンは一時的に接続できて10秒くらいしたら「接続解除されました」って出てきます。

そもそもwiiリモコンってものは、何の接続もしていないときはボタン押しても光らないものなんですか?(シンクロボタン以外のボタンですが。)

知り合いにWiiかWiiUを持っている人はいないのですか?特にWiiはめちゃくちゃ売れたゲーム機です。

その人の本体に接続してみて動くかどうかを確認すると手っ取り早いです。
もしくは確認用に中古のWii本体を買ってしまうとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達といえば50前後のオッサンばかりなので(ゲーム関連は話題にもならない)、facebookつながりでwii友探してみようと思います。

修理にだすか。

新品不良で交換してもらえば良い                                                                                                                                                                                                      
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

壊れているのかどうかがそもそも分かってないのです。
wii本体も持ってなく、通常の使い方ではないので任天堂に相談するのもどうかと...。

かといって、当方の取り扱いが間違いなだけであって壊れていないのであれば、購入したところにも申し訳ないし。

壊れているかどうかの確認方法が分かればと思い、相談した次第です。