プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県から大阪まで年賀状は何日後に届くのでしょうか?出すのは1月2日です。この日だといつに届くでしょうか?

A 回答 (10件)

そのポストの集配時間によって+1日かかります(最終集配時間後の投函)。


地域や集配局によっても変わるでしょう。
天候や交通状況によっても変わる可能性があります。
雪や事故などでの高速道路の閉鎖があればさらに遅れます。
通常なら3日程(朝イチ投函)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。そのときの交通状況によってはいつ届くかは変わりますよね(´△`)届くのが楽しみで質問したんですけどおとなしく待っときます(ノw`*)ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:22

約3日ですね                                                           

                                                                                                                                                                                                         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらいかかりますよね(´△`)回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 19:23

2~3日で届くんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二三日くらいですよね(´△`)回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:27

大方3日後に着きます                                                       

                                                                                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかかりますよねそのくらい(´△`)回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:24

ニ三日はかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二三日かかりますよね(´△`)回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:25

ポストへ投函した日に郵便物の回収を行った場合は、スムーズにいけば2~3日後には配達される可能性がありますが、年明けすぐの時期は郵便物が多いと思うので、4日くらいかかることもあるかもしれません。


ちなみに、郵便物の仕分けを行っている大きな郵便局の前にあるポストへ投函すると、意外と早く届く可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストによっていつ着くか変わるんですね(ノw`*)初めて知りました。今度試してみます‼︎ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:31

最短だと1月4日ですが、5日が日曜日で配達が無いので6日の可能性が高いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちまで教えてくださりありがとうございました(ノw`*)

お礼日時:2014/01/02 19:32

普通だったら遅くても翌々日くらいには届きますが、お正月は、郵便はすごく遅れますね。



お正月休み明けの6日か7日頃かな、と思います。

その時々の郵便事情によりますから、なんとも確約はできませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ郵便事情ありますよね(´△`)回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:33

投函時間にもよりますが1日から2日もあれば届きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く着いてくれることを祈っています‼︎ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 19:33

集荷時間にもよりますし混み具合でも前後あるかとは思いますが


最短で4日でしょうが土日ってこともあるので6日には間違いなく着くかと。
普通郵便でしたらうまくいけば翌日に着くこともありますが
時期が時期だけに、1日多く見積もった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月なので少し見積った方がいいですよね(´△`わかりやすい回答ありがとうございました(ノw`*)

お礼日時:2014/01/02 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!