アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftUpdateの時間のかかりすぎに付いてお願いいたします。

XP ノートパソコン

PCは NEC LL370F

無線LANで動作させています。

バッテリーは代替えが無いので外してあります


久しぶりに使うのでMicrosoftUpdateを行いました昨晩2時間ほどかかりましたが下の状況確認の緑の□点が4個ほど1/3位で先に進みません

作業中「このコンピューターに該当する最新の更新プログラムを確認しています」で

左から右にバーは繰り返し流れて行きます。

素人ながらタスクマネージャーのプロセスを開いたら
CPU使用率100%で一定です
PF使用量 635MBで一定です
合計 / 物理メモリ / コミットチャージ /カーネルメモリ は数字が変化しています。

PCの中では動作していると思いますがこんなに時間がかかるのは初めてでです。

昨晩終了が出来ず電源スイッチで強制終了させました。

本日起動させたら昨日のあたりまで早く動きCPU使用率も10~20%位でしたが100%になった辺りが
昨日終了した量位で下の緑の□が5個でなかなか先に進みません  バーの位置は現在50%位です

このまま何時間か動作させた方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も最近引っかかりました。


調べてみたら以下
http://blogs.technet.com/b/jpwsus/archive/2013/1 …
   
一旦Ctrl+del+altで終了して、上記ページにあるように個別にダウンロードすればいいです。
    • good
    • 0

私の会社のXPも全て同じ現象が出てましたが、古いパソコンですからね。


全部買い替えにしました。仕事だと支障が出ますので。

今は海外製のパソコンなら安いですから買い替えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました

Auto Cad LT2000と
機械PLCの旧型に必要なので壊れるまで使用したいと思っております

先日7の32ビット でXPモードが使用できる物を見つけました

現場でも使いたいので大事に扱っております。

気長に時間をかけて待ちます。

スペックの問題の様なので安心しました。

お礼日時:2014/01/02 14:10

失礼かと思いますが、あえて



ただ単にスペックが低いだけだと思われます。

4月にはサポート終了で、ネットで使われるにはいささか危険かと思いますので、windows7あたりに買い替

えたほうがよろしいかと。XPは、オフラインでワープロ代わりに使われたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました

Auto Cad LT2000と
機械PLCの旧型に必要なので壊れるまで使用したいと思っております

先日7の32ビット でXPモードが使用できる物を見つけました

現場でも使いたいので大事に扱っております。

気長に時間をかけて待ちます。

スペックの問題の様なので安心しました。

お礼日時:2014/01/02 14:11

OSがXPで、低スペックのパソコンに起こる症状です。


Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラムのUpdateでトラぶっていると思います。
下記のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~doishun/report/svchost/in …
    • good
    • 0

お正月ですし時間もあるでしょう。


気長に待つ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました

Auto Cad LT2000と
機械PLCの旧型に必要なので壊れるまで使用したいと思っております

先日7の32ビット でXPモードが使用できる物を見つけました

現場でも使いたいので大事に扱っております。

ご指摘のように気長に時間をかけて待ちます。

スペックの問題の様なので安心しました。

お礼日時:2014/01/02 14:12

終了させずにそのまま寝て朝を迎えていたら、こんな質問する前に


終了していましたのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました

Auto Cad LT2000と
機械PLCの旧型に必要なので壊れるまで使用したいと思っております

先日7の32ビット でXPモードが使用できる物を見つけました

現場でも使いたいので大事に扱っております。

ご指摘のように朝までつないで置くか悩みました

バッテリーもだめになったので 万一正月早々火災でも起きるといけないと思い(1週間ほど前近所でありましたので)思い切って強制終了いたしました)まだやっているので、気長に時間をかけて待ちます。

スペックの問題の様なので安心しました。

お礼日時:2014/01/02 14:17

うちも同じような感じで、しばらく更新していないと


アップデートの量がおおくなり数時間かかることがありました。
夜中など、一度気長にアップデートで放置してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!