プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMスマホを利用しています。

●困りごと
 Eメール(Gメール)を知人に発信しても、フィルターにかかって受信してもらえません。
 メールフィルターにわたしのアドレスを受信指定してもらえば、受信拒否されないので、
 家族には受信許可設定してもらい、送受信ともOKになっています。

 問題は、知人全員に、受信許可設定をしてもらうのは到底無理で、
 知人にはEメールを受け取ってもらえない状態です。

●教えていただきたいこと
 格安SIM利用スマホで利用可能で、
 一般の携帯・スマホユーザーに受信してもらえるEメールアドレス(ドメインdocomo,ezwebなどのように、メールフィルターで拒否されないアドレス)を利用したいのですが、
 方法はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

少し裏技になりますが、格安SIM機をシムフリーのiphoneとしてドコモメールを使う方法です。



色々設定が多くハードルが高いですが挑戦してみてください。

まず、家族の携帯のどれかでSPモードアドレスを追加で取ります。

その取った、アドレスを格安SIMを入れてあるスマホのGメールに設定します。

詳しい設定方法は、下記のサイトを見て下さい。
http://androidlover.net/apps/mailclient/spmode-m …

うまくいけば、これでドコモメールを格安SIM機で送受信できるようになるはずです。
    • good
    • 15

お使いのキャリアによって変わってきますが、docomoですと、pcでdocomoのドメインで送受信できます。



格安simスマホでも設定をすれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.appbank.net/2013/12/17/iphone-news/72 …
    • good
    • 2

ドコモガラケーと格安SIMスマホの2台持ちしてる方前提になりますが



>格安SIM利用スマホで利用可能で、
FOMAでデータ通信する際のプロバイダになるのですがmopera Uメールがドコモだと
キャリアメールと同じに使えます。データ通信しなくても契約可能です
http://www.mopera.net/

それとSPモードメールもPOP3を使う事で格安SIMスマホでも利用可能になります。
http://www.tsurezure.org/2013/10/sp-docomonejpgm …
    • good
    • 9

格安SIMでの運用は不可能だと思われます。


ガラケーなどで契約もう一個して、やるしかないですね
    • good
    • 8

低速SIMだと携帯電話会社のメールアドレスは使えません。


私の場合、2年前からメールのやり取りは完全にLINEに移行しましたので、
携帯電話会社のメールアドレスは不要になったので解約しました。
    • good
    • 11

携帯のアドレスはお持ちでしょうか?


あるという前提で以下のページ
http://lifereview.sakura.ne.jp/ithack/gmail_by_m …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この方法でかなりの場面で有効になるかと思います。
どうしようもないかもしれませんが、「なりすまし」フィルターをうちの家族も設定していたので、設定している方には届かないのか、、、残念ですが。

しかしこの方法以上はないんじゃないかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!