アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼女に

男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと
彼女は

「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」

と言います。

となれば彼女は

“男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか?

私には女友達がいますが女性として魅力があります。
容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃ詭弁ですよ。

彼女のいいかたなら、世の中、男、女、おかま以外はいないことになります。
友達だと思っていた男が、あるとき突然いい男に見えて浮気した、といって
信じられますか?
無意識のうちに、自分の趣味の男をキープしているんです。
あまり無理しないで、こういう女とは距離を置いた方がいいですよ。
口がうまい女は浮気を隠すのが上手です。
    • 0

女性は魅力的というか清潔感がある人は恋愛対象になると思います。

• 0

単に貴方に遠慮して誤魔化しているだけだと思いますよ。

異性の友人に対する姿勢は貴方と同じだと思いますね。
    • 0

むずかしいですね。

感性の問題があると思います。
    • 0

彼女がそういったことで「女全体」がそうだと判断するのはどうでしょうか。

彼女の言葉をうのみにしたとしても、彼女がそうなだけだと思います。

それに、その考え方もいずれは変わるかもしれませんし、
決めつけるような思考は危険ですよ。
    • 0

人それぞれです。

• 0

いやだって、ある、って答えたら彼氏が不安なるかもって普通だったら思いますよ。

だから、そう言ったのは彼女の優しさでは?
    • 0

本当は男性として魅力を感じる部分があったとしても、彼氏であるあなたにはいえないものです。

• 0

魅力が無い=興味が無い=友達になる要素が無い。

だと思うので、友達になった=興味が有る=魅力が有るだとおもいます!
    • 0

つき合った女性から「わたしのどこを好きになったの?」と聞かれたことはありませんか?

あれってすごくうっとうしいですよね。
そんな時に私は特にないとは言えないので、「全部好きだよ」と優しい嘘をつきます。
彼女さんも同じなのじゃないですか?
うっとうしいから話を早く切り上げたいのと、優しい嘘のあわせ技です。
    • 0