プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。



家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。
    • good
    • 71

DVD形式で焼かないといけません


この中にmpeg2形式の動画が入っています

こちらで紹介するフリーソフトが簡単にDVDを作成できるのでおすすめです

参考URL:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtod …
    • good
    • 51

ISOイメージという形じゃないと多分再生出来ないですよ

    • good
    • 31
この回答へのお礼

焼いた形式はISOなのですが、元はMP4やWMVの混在でした。それがいけなかったのでしょうか?

お礼日時:2014/01/02 20:58

まずDVDプレイヤーが対応しているフォーマットを調べて下さい。


どのようなDVDプレーヤーでも再生するようにしたいなら
DVDフォーマットのMpeg2にしなければなりません。
再エンコードする事になりますので画質は低下します。

ライティングウエアによっては変換からDVDのライティングまで半自動でやってくれます。
「DVD 変換」等で検索するとフリーウエアとソフトの使い方がたくさんヒットします。

私的に使っているのはNero2014です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

実家にあるもので、メーカー等調べるのを忘れてきてしまいました(すごいマヌケですが)
Mpegではだめでしょうか?

お礼日時:2014/01/02 20:44

まずDVDプレーヤーで見るには、DVDにISOという形式で書き込む必要があります。

そのため、まずWMVをISOファイルに変換する必要があります。そのあとにISOファイルをDVDに書き込みます。
変換でリッピングソフトが必要です。ISOファイルの書き込みはDVD Decrypterで書き込みしてください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

まさにそうしているのですが…

お礼日時:2014/01/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています