アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメが好きです。
黒子のバスケと言った男の子が
カッコイイアニメも好きですが、
ラブライブと言った女の子がワイワイするアニメも大好きです。


聞く歌は基本アニソンだし、
彼氏と同棲していますが部屋もアニメ風にしています。(一部の部屋のみ)

でもそれは、彼氏の許可を得てからです。


土日には彼氏が私が好きだから、高速に乗って普段私1人ではいけないようなアニメショップにも連れて行ってくれます。

でも恋人として、遊園地や普通のショッピングなどもいきます。すごく楽しいです


しかし、彼氏といるときに彼氏が異様に携帯を隠すので奪いとってみると、男友達に

「彼女はアニメが好きだから、クリスマスになにあげたらいいかわからない。ネックレスとかは興味ない。無難にフィギュアをあげたほうが喜ぶ。」

とメールをしていました。
確かにネックレスは本当に興味ありません。

彼氏はもっと、恋人らしいことをしたいんだと思います。

オタクをやめたほうがいいのでしょか。

彼氏はAAAが好きで、グッズなどを集めていますがその点は何も思いません。

やっぱり存在してるし、周りの見る目も違いますよね。

彼氏とアニメどっちをとる?
と言われると、彼氏です。

生きがいは彼ですが、
心の癒しはアニメです。


このままオタクでいいでしょうか

A 回答 (39件中1~10件)

彼氏が気にしていないのであればいいのでは?


彼氏だって、そんな質問者さんが好きなんでしょう。

俺の嫁は嵐のファンです。
アイドルだって、存在はしているけど、所詮アイドルですよ。
二次元と大差ありません。
でも気になりませんけどね。それは、度を越しているわけではないですから。
誕生日には、嵐のDVDをあげましたよ。

彼氏が何か文句を言ったりいやなそぶりをしているわけではなく、
質問者さんが勝手に想像しているだけです。

度を越さない範囲でお互いが好きなものに夢中になっているのであれば
問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

共有できる趣味や趣向と、共有できない事も互いに存在すると思いますので、


無理はせず、ありのままのご自分のスタイルで、
彼との恋愛を成熟させて行くと良いと思います。
    • good
    • 0

好きなもの、癒しを諦める必要はないと思います。


そこまで好きなものってなかなか出会えないと思いますし。

でも、彼氏を大事に思っているのでしたら、
ほどほどにしておくのがいいと思います。
満足を目指してしまうと、止まらなくなってしまいますので。
好きなものは自分の中で納まる範囲にしておいて、
余力を少しネックレスだったりそういうものに興味を持つようにしてはどうでしょうか。
確かに、今は全くないかもしれませんが、キレイなものかわいいものに触れるのも女性らしいですし、今以上に彼が好きになってくれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

全然問題ないと思いますよ。


彼氏さんも色々わかってくれてるじゃないですか。
    • good
    • 0

オタクでいいと思います。


クリスマスに何をあげたらいいかわからないのは
彼氏の勉強不足だと思っていいです。
    • good
    • 0

別に人それぞれ趣味ゎあるんだから


そのままでいいと思います。
あなたゎアニメ、彼氏わAAA
アニメか歌手の違いなだけです。
それを知っていて彼氏も付き合ったのでゎないんですか?
友達に送っていたメールも
何をあげたらいいか分からないと
相談していただけですよね?
アニメ好きで恥ずかしいとか
愚痴をゆっていたわけでゎないのですから。
それに友達に彼女がアニメオタクだと隠していませんし。
恥ずかしかったり嫌だったら
友達にも内緒にするのでわないでしょうか?
そんな気になるようでしたら
直接彼氏に聞いてみてわいかがですか?
実際どぉ思っているか。
もし、彼氏がほんとわ嫌だし
やめてもらいたいとゆわれれば
あなたが彼氏を選ぶならオタクまでゎいかない程度にして
嫌ぢゃないとゆわれれば
これからゎ気にせずアニメオタクでいればようのでゎないでしょうか。
    • good
    • 0

興味の無いものに手を出す必要はないと思います。



自分は自分でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>彼氏とアニメどっちをとる?


>と言われると、彼氏です。

それだけで十分なんじゃないですか?

彼はクリスマスプレゼントに悩んでいるようだけど,
それでもあなたのことが面倒くさいとか言わないんでしょ?
それは,あなたがアニメ好きであっても,
その程度で彼の心が揺らぐことがないくらいに
あなたのことが好きだからじゃないでしょうか。

それに,あなたがアニメ好きをやめたことで
もしも元気がなくなるぐらいなら,
彼は,今のままのあなたで良いと言うんじゃないでしょうか。

今のままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

意味わからんのだけど?



彼氏を選んだら、興味がないネックレスで喜べるようになるの?
それに元々興味がなくても彼氏からのプレゼントだから喜べるんでしょ。
オタクをやめたところで何も変わらないと思います。

それどころか、彼氏のほうは
ネックレスに興味がない、フィギアも興味がないで八方塞になるだけなんじゃない?

正直何がしたいのか、私にはさっぱりわかりません。
    • good
    • 0

彼氏としてはありのままのあなたがすきなのだと思います。


メールの内容があなたの好きなものを考えての相談だなんてとてもうれしいじゃないですか。
変に彼に気を使わせてはいけないのでありのままの生活を送ってください。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!