アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBは【千本桜】をカバーしたとして出しましたがその後AKBファンが千本桜はAKBの曲だと訳のわからないことを言っていることに怒りを覚える。

そもそもAKBが出した千本桜は本来の千本桜ではなく間違えなく千本桜という曲を侮辱している歌声だ。

あれならまだゲスボと言われている兄の友達の方がうまく歌える。

AKBファン、ボカロファンに回答望む。

A 回答 (12件中1~10件)

ボカロファンです。



確かに千本桜は黒うさPさんの
ボカロ曲です。

わたし個人の意見としましては
曲そのものがAKBのものだ、黒うさPがパクった
だなんていわれると
ggrks!!
なーんて言いたくなりますが

知らない人なんて無視しておけばいいんです。
あーまたなんか言ってるwアホだな~

わたしにとっては
AKBファンの無知な発言たちもそうですが
AKBがカバーしたことによって
ボカロが世間に知れ渡り
いわゆる“にわかファン”が増え
千本桜だけ、もしくは代表曲2、3曲だけが
ボカロである。だから好きだ。
といった考え方が増えたのも
癪に障ります。

ボカロ曲はたくさんあります。
マイナーとして埋もれている曲にも
心に染みたりおもしろかったりするものがあるんです。

昔から知ってる者にしては
そういうような無知な人が腹が立つ。

でもいちいち言っててもキリがないじゃないですか。

だから無視が一番なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにwww

はげど(激しく同意)です。

何事もムキにならない人が世渡り上手なような気もしますし、、、

ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2014/01/02 23:28

私もAKBが千本桜をカバーしたことを初めて知りました。


この曲が市民権を得たのは、AKBのおかげなので仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはそう解釈する人の心がわからないです。、

…ですがAKBファンからの言葉も聞きたかったので嬉しいです

お礼日時:2014/01/02 23:24

AKBが千本桜をカバーですか。

初めて知りました。

私はAKBも千本桜も、どちらにも差ほど情熱を持ってはおりませんが、千本桜はAKBの曲か?と問われれば「NO」です。
作曲者の方がAKBの為に作った曲というわけでもなく、AKBが千本桜を歌う「許可」を作曲者の方にいただいて歌わせてもらっているに過ぎません。
もしも千本桜がAKBの曲だというならば、そもそも「カバー」という言葉は使いません。

「AKBがカバーした千本桜」は間違いなくAKBの曲だ!という理屈なら、わからないでもないのですけどね。
    • good
    • 0

勘違いをしてなさるようですがそんな事はどうでも良い事です。


なぜひとりで熱くなっているのでしょうか?

誠に申し訳ないのですが笑いがとまりません。
    • good
    • 0

AKBファンも、ボカロファンも、アニヲタも、ゲーヲタも、


仲良くすればいいのに。
 
一般人からすれば、全部同類なんだから。
    • good
    • 1

千本桜はボカロの曲ですよね

    • good
    • 1

AKBがカバーで出だしたんですね! はじめて知りました……



私はここのところめっきりボカロ曲を聞かなくなってしまいましたが、千本桜はが出たころはまだボカロを聴いていましたので、ボカロファンとして回答させていただきます。

私は、別にいいんじゃないかなあと思いますね。
もちろん、生粋のボカロファンにしてみれば、むかつくこともあると思います。
でも、楽しければなんでもいいじゃないかなあとも思うんですよね。あなたがAKBのにカバーされるのが嫌だ、というのは、何かAKBに対するイメージが凝り固まりすぎているように思います。

私はAKBがそれほど好きというわけではありませんが、エンターテインメントとして、十分楽しめるものになっていると思いますよ。
売れるものと売れるものがくっつく、それが産業においてもクリエイティブな業界においても鉄則なのですから、寛容な心で受け入れてもいいのではないかなあと、僕は思います。

ただ、頑なにアンチAKBを叫ぶのも、僕はパンクの精神を感じて好きですよ!
    • good
    • 0

本家がボカロのものなので


ボカロの曲でしょうね
    • good
    • 1

たしかに千本桜はボカロファンのものだと思います。


しかしakbを敵に回してボカロファンが損をするのも少しもったいないという気もしますね。
    • good
    • 0

千本桜はボカロの曲


賛成です
AKBには歌ってほしくなかった名曲が穢れてしまいます
せめてパヒュームの方がよかったですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!