プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に届いたアド変を装うメール
アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが
そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。

迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか?
また、迷惑メールで危険なことは何ですか?
それらを教えてください。

ちなみに自分はアド変しません。
(メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

A 回答 (71件中1~10件)

質問主さんのアドレスが生きて実在している事を迷惑メールの発信者に教えるだけです。

それによって質問主さんのアドレスが迷惑メールを送る側の横の繋がりに流されますから、迷惑メールの数が
膨れあがるでしょうね。
単なる迷惑メールならまだしも、開いた事によってスパイウェアなどが侵入し、携帯の中のアドレス帳が流出したり
質問主さんの通信・通話記録も流出しますから、色々な所に迷惑を掛ける事に為るでしょう。
質問主さんがメールアドレスを変えるつもりも無い様ですので選択肢は限られますね。
迷惑メールは開く事もせず即座に削除する。
フィルター設定が出来るのであれば、フィルター設定をして迷惑メールをブロックする。
「君子危うきに近寄らず」です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん止めてくださりありがとうございます。
何人もの方が止めてくださったのでとどめることができました

無視が一番よいと思います。

• 0

迷惑メールに返信した後に、芋づる式に迷惑メールが増える事もありますので、

控えた方が良いと思います。
    • 0

昔、私も返信してみたくて送ってみたのですが、その後、怒涛の嵐のように迷惑メールが増えてしまいました。

一日に200件くらいは最低くるので、返信するのに大変でした。
    • 0

返信して、それから迷惑メールだらけになるかもしれませんが、

それでも良かったらいいんじゃないですか。

平気かどうかはわかりませんね。
    • 0

返信するならフリーメールアドレスをオススメします。

もし返信したらいつも以上に色んな所から迷惑メールたくさん届いて面倒な事になりますよ。
    • 0

どうしても返信したいならフリーのメールアドレスをとってきてそこから送れば良いと思います。

• 0

辞めるることをお薦めしますね                                                   

• 0

フリーの捨てアドからやれば?                                                   

• 0

迷惑メールのアドレスに返信したら山のように迷惑メールが届くようになります。

自分の経験談です。無視が一番ですよ。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→