アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでWINDOWS XPでメールソフトとしては”EUDORA 6J”を使っていました.
最近 WINDOWS8.1のパソコンを購入しました.このパソコンに”EUDORA 6J”をインストールしてみたところ,なんとメールをチャント送受信できました.
”EUDORA 6J”はWindows8.1では使用できないものとばかりおりましたのでびっくりです.
そこで質問があります.
(1) このような使い方をすることに何か問題(例えばセキュリティ)がありますでしょうか?
(2) WINDOWS XPのprogram file にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)があります.ところが新しいパソコンのProgam File をみてみるとEUDORAフォルダはあるのですが,この中にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)が見あたりません.送受信メールは何処に保管されているのでしょうか?
 以前教えて頂いた,メールソフトのThunder Birdをインストーして使おうとしたのですが,メールアカウントの取得がうまくできなくて,それならいっそのことEUDORA6Jを使い続けようかと考えている次第です.
以上,よろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

Win8.1自体もまだ不安定状態ですし、Eudoraは開発やサポート終了していますから、使用はやめたほうがセキュリティ上もよいでしょうね。

>メールソフトのThunder Birdをインストーして使おうとしたのですが,メールアカウントの取得がうまくできなくて,

どこのアカウントか分かりませんが、Mozillaのサーバーに認識されていないサーバーを利用するアカウントは自動設定では入力したアカウントを取得できないですよ。

「手動設定」での利用サーバーへの接続は試されたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

どこのアカウントか分かりませんが、Mozillaのサーバーに認識されていないサーバーを利用するアカウントは自動設定では入力したアカウントを取得できないですよ。←そうなんですか!知りませんでした.「手動設定」をやってみます.
教えていただきありがとうございました.

新しいOSで動かなくなるソフトもありますが、その逆もあります。

多少の互換性はありますから。

>>(1) このような使い方をすることに何か問題(例えばセキュリティ)がありますでしょうか?
あるとも言えますし、無いとも言えます。今は良くても将来的に何かあるかもしれませんし、
こればかりは分かりません。このソフト自体更新されていなければ、どんなOSでも脆弱性を突かれる可能性はあります。

>>(2) WINDOWS XPのprogram file にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)があります.ところが新しいパソコンのProgam File をみてみるとEUDORAフォルダはあるのですが,この中にはi受信ボックス(In.mbx)や送信ボックス(Out.mbx)が見あたりません.送受信メールは何処に保管されているのでしょうか?

お使いのOSが64bitなら、x86用のプログラムファイルフォルダにあるはずです。

どんなソフトでも、更新(サポート終了)されなくなれば脆弱性は上がります。
不安なら、常に新しい物にするほかありません。
    • 0
この回答へのお礼

新しいソフトを検討してみます.
ご教示ありがとうございました.