アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。

A 回答 (3件)

「iria」というソフトがどういうものか、詳しいことは分かりませんが、


DLLファイルがないというエラーが出ているのなら、
そのソフトに必要な「DLLファイル」
が、欠けているため起動できなくなっているのでは?

エラーメッセージに表示されている「DLLファイル」を入手して、
もう一度起動してみてください。
VBとかのDLLが必要なのかもしれないし・・・・。

おそらく、相性とかは関係ないと思われます。

この回答への補足

dll不足ではないようです。と言うのも、DAPを起動させてからIEを起動させた後ではiriaも動くようになりますし。iria単体でもダウンロードすることができますので…。

補足日時:2001/06/01 12:44
    • good
    • 0

ちゃんとフルセット(v1.07)をまず入れてますか?


テスト版単品じゃありませんよね?

作者のサイトで質問した方がいいと思うんですが…。

参考URL:http://gaogao.moemoe.gr.jp/

この回答への補足

ちゃんとフルセット入ってます。IEから起動すると勝手にiriaが起動してファイルをダウンロードしようとしている間にエラーがでて閉じるかデバックかのダイアログがでてくるのですが…。作者のサイトできくしかないですかね…。

補足日時:2001/06/01 13:39
    • good
    • 0

iriaって、ちょこちょことマイナーバージョンアップしているんです、バグ取りとかで。



作者のHPで確認して、差分ファイルを入れてみてください。

今現在、2つくらい、差分ファイルが出ていたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!