アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬(平日)に18歳の娘と一泊二日で母娘旅行予定です。
行きたいところは
通天閣、
スパワールド、
水上バスアクアライナー、
空中庭園展望台、
梅田ジョイポリス、
HEP FIVE、
グランフロント大阪、
オムライスの明治軒、
阪神百貨店地下のイカ焼き、
肉吸いの千とせ、
海鮮丼の岩山海、
エクチュアからほり(蔵)本店、
絶対に外せないのが大阪城の3Dマッピング
以上です。
大阪伊丹空港に8時半着、翌日18時半発の飛行機です。
交通手段やまわる順番なども教えてくださると
嬉しいです。
宿泊は梅田でとる予定です。
大阪周遊パスは購入予定です。
パスは何日目に使う方がいいですか?
初めて大阪に行きます。欲張りすぎだと思いますが百万倍楽しみたいので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

8:30~9:30 伊丹→梅田 



空中庭園展望台
梅田ジョイポリス
HEP FIVE
グランフロント大阪
阪神百貨店地下のイカ焼き

空中庭園からの眺望は夕方や夜も綺麗なのですが
ルート的に日中となりますね。
空中庭園地下のレトロな飲食店街も是非
訪れてくださいね。

13:00~13:30
梅田→心斎橋(地下鉄御堂筋線)
オムライスの明治軒
肉吸いの千とせ
海鮮丼の岩山海
エクチュアからほり(蔵)本店

(エッグスンシングス、tigerは行かなくていいですか?)

17:00~17:30
なんば(又は心斎橋)~淀屋橋駅

中之島公園探索(アクアライナー)
淀屋橋港→大阪城港

3Dマッピング
屋台も色々あります。
22:30までやっているので20時以降がおすすめです。

一日で行けないこともありません。

ただ、大阪城の天守閣に登らなくてもいいのでしょうか?
それならもう少し早めに大阪城についている必要があります。

翌日

通天閣
スパワールド
あべのハルカス
USJ
海遊館
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エッグスンシングスのサイト見ました。
ホイップクリーム凄いですね。
またまた行きたいところが増えてしまいました。
どうしましょう。。

お礼日時:2014/01/06 05:00

2日で全て回ることは可能ではありますが、本当に見て回るだけの


意味の無い観光になります。
今、内容を精査中とのことで、地元民からお勧め度と所要時間をお伝えします。
なお、所要時間は入ってから出るまで移動時間は含みません。

通天閣 ○・35分(並ばなければ)
スパワールド △・40分
水上バスアクアライナー ◎・60分
空中庭園展望台 ◎・30分
梅田ジョイポリス ×・30分
HEP FIVE △・30分
グランフロント大阪 △・45分
オムライスの明治軒 30分・△
阪神百貨店地下のイカ焼き、 10分・△
肉吸いの千とせ ○・30分(並ばなければ)
海鮮丼の岩山海 ×・30分
エクチュアからほり(蔵)本店 ○・30分

この回答への補足

だんだん頭の中でプランが決まりつつありますが、まだまだ情報よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/01/05 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹と時間を考えてジョイポリスと海鮮丼はやめようと思います。地元の方のお勧め度、とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 08:03

まずエリアを分けて考えるとわかりやすいですよ。


北側から順に並べてあります。

■梅田エリア
空中庭園展望台
グランフロント
梅田ジョイポリス
HEP
阪神百貨店

■中之島・大阪城エリア
・アクアライナー
・大阪城

■難波心斎橋エリア
・エクチュア
・明治軒

■難波千日前エリア
・ちとせ
・岩山海

■新世界エリア
・通天閣
・スパワールド

このうち3Dマッピングは初日の夜が必須です。
時間に限りがあることから、初日の晩御飯を食べて
夜8時くらいから行くと効率的です。
夜11時まで楽しめます。

初日伊丹が8時半と時間が中途半端ですから、
まずはリムジンバスで梅田へ。
http://www.okkbus.co.jp/index2.html
空中庭園・グランフロントでお昼にいか焼き
午後からアクアライナーに乗ったら梅田に戻って、
ジョイポリス・HEPと。このあたりは時間次第で
抜いたり飛ばしたりしてみてください。
で、夕方は大阪城へ。
3Dは一般入場で十分です。
(お金がかかっていいぞという向きにはプレミアムでもいいけど、
実は光の回廊抜けたカフェコーナーやフードコートエリアの
テーブル席のほうがマッピングの見栄えはいいです。
プレミア席は近いけど木が邪魔な場所が多いので。
ただ、ジュエルイルミネーションショーを綺麗に見たいなら
プレミアの観覧スタンドからでないとちゃんと見えません)
http://www.tenka1hikari.jp/spot/index.html
こちらは京阪電車か地下鉄谷町線の天満橋駅から
徒歩で歩くか、タクシー利用が便利です。
ルート的にはこんな感じ。歩いても15分
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.686400997 …

二日目は朝から通天閣・スパワールド
(地下鉄御堂筋線で梅田から動物園前下車徒歩)
駅を降りたら、スパワールドを越えたところに
じゃんじゃん横丁という商店街があるので、それを
抜けて通天閣へ9時から営業。スパワールドは10時から
http://shinsekai.jp/streetmap/street_top.html
時間がないのでタクシーで難波エリアへ
(歩いても40分くらいだけど)

明治軒もいいけど、オムライスなら北極星でしょ。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/

心斎橋エリアへは地下鉄御堂筋線で難波から心斎橋へ
これも歩いても20分くらいだけど。
時間がないなら、地図を見せてタクシーで2軒乗り付ける。
食い倒れなんで腹ごなしがてら歩いたほうがいいかも。

鋼鉄の胃袋と健脚と根性があれば全部回れないでもない。
自分はおじさんなんで無理(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
北極星は、どこのエリアですか?
○◎△Xの意味を教えてください。
お願いします。

補足日時:2014/01/04 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オムライスは北極星にいきます。

お礼日時:2014/01/05 08:09

絶対に外せないのが大阪城の3Dマッピングであることと、梅田の宿泊ということもあり、もう一度大阪に来ることができるとかであれば、通天閣・スパワールド・水上バスアクアライナーを外すなど、大阪城と梅田に絞ると2日でも強行ですが大丈夫でしょう。


全てを堪能するのであればせめてもう一日あればと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
仕事と学校の都合で二日間しか旅行ができません(泣)

補足日時:2014/01/04 07:19
    • good
    • 0

希望の場所全て行かれるのは不可能ですね。



初日に南(難波方面)で2日目に梅田周辺が良いでしょうか。

楽しみですね。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が忙しいため、家族揃っての旅行ができず、娘と二人での旅行となりました。
最後の言葉、とても嬉しかったです。

お礼日時:2014/01/04 07:15

大阪生まれ大阪育ちの人間です。

一泊二日ということで時間が限られている中で大阪の観光名所といえば大阪城・通天閣・道頓堀(グリコの看板の…ここは夜がいいかも)は外せないかな。阪神百貨店のイカ焼きはいうほどではないです。でもまあ梅田に宿泊ということで近いので寄ってみるのもいいかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
只今、どこを削るか検討中です。

お礼日時:2014/01/04 07:10

全部回るのは至難の業ですね。


大阪周遊パスは2日とも買ったほうが良いです。
値段が、、、と思われるなら、地下鉄一日券があるので、そちらならもっと全然安いです。
梅田に宿を取られるなら、梅田関連は一日目の夜にして、他を優先して下さい。
HEPとかジョイポリスは夜遅くまでやってますよ。

この回答への補足

梅田を1日目の夕方まで居て、夜から大阪城で、梅田のホテルに戻り、2日目に通天閣、難波に行くのはどうでしょうか?
やっぱり無理ですか?

補足日時:2014/01/04 07:06
    • good
    • 0

ちょっと強行軍すぎかも知れないですね。


ベタベタの大阪、ということで、吉本、イカ焼き、肉吸い、をメインに、通天閣などを回られたら良いと思います。あと、十三で串カツも楽しいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きたいところを絞ろうと思います。

お礼日時:2014/01/04 07:01

すべてを網羅するには1泊2日は強行過ぎます。


また、食べすぎで本当の美味しさを堪能できそうも
ないですね。

今回だけでなく2回目に回したらスケジューリングが
楽ですよ。
それと吉本新喜劇はオススメですよ。
是非、ライブで楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉本新喜劇、調べてみます。

お礼日時:2014/01/03 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!