プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

最近、アメブロを作成し始めました。
CSS編集をしたいと思っていますが、その画面への入り方がわかりません。

ネット上でも出ていましたが、旧デザインでのやり方で、今は画面が変わっています。

カスタム可能のデザインは選んでいます。

「デザインの変更」
     ↓
「カスタマイズ」

というところをクリックしても、新しい画面ではヘッダー、ブログタイトルと説明文、背景の簡単な変え方は出てきますが、CSS編集画面がどうしてもでてきません。

いろいろ調べてもどうしてもわかりませんでした。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

 《カスタム可能》デザインを選んでいるのなら、《CSS の編集画面》に入れるかと思いますが……。

念のため、もう一度下記の URL から、カスタム可能なものを選んでみてください。
 ◆「カスタム可能」デザイン 一覧|Ameba (アメーバ)
  http://blog.ameba.jp/ucs/skin/skinselect.do?sort …

 そのうえで、《デザインの変更》⇒《カスタマイズ》とクリックしていけば、《ヘッダー、ブログタイトルと説明文、背景の簡単な変え方》が出てきます。反対に、《デザインの変更》⇒《CSS の編集》とクリックしていけば、CSS の編集画面になるはずです。《カスタマイズ》じゃなくて、《CSS の編集》をクリックしてみてください。
 ◆デザインの変更|Ameba (アメーバ)
  http://blog.ameba.jp/ucs/skin/skinselecttop.do
 ◆ブログデザインのカスタマイズ|Ameba (アメーバ)
  http://blog.ameba.jp/ucs/customize/srvcustomizeu …
 ◆ブログデザインのCSSの編集|Ameba (アメーバ)
  http://blog.ameba.jp/ucs/editcss/srvcssupdateinp …

 なお、新デザインと旧デザインとでは、HTML タグの ID 名や Class 名がガラッと変わっています。ネット上にある旧デザインの説明は、しばしば当てはまらなかったりしますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

カスタム可能とCSS編集の違いをよく理解できていなかっただけですね。

お陰でわかりました!!

お礼日時:2014/01/04 01:50

カスタム可能なシートを選択されていますか!?



『カスタム可能』デザインの中にCSS編集用デザインがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
CSS編集用デザインがありました。
謎がやっと解けました!

お礼日時:2014/01/04 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!