アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS用ソフト「テーマアクアリウム」を持っているのですが、
全然全く進む(?)事ができません。
まず魚を育てる事ができません(下手過ぎ・・・?)
すぐに水が濁って死んでしまいます。(スタッフは雇ってます)
最初の一歩で挫折してしまってます。
何かコツなどあるのでしょうか?ご回答待ってます。

A 回答 (1件)

すぐに水が濁るってことは、エサの量が多いのでは??


魚の割にエサは少なめにしたほうが水質管理にはいいですよ。
時折水槽内の魚の様子を見てお腹がすいたマークが出ないくらいのところで調節してみてください。
最初はスタッフの能力が低いのできっちり水槽のケアができないですよね。
アクアキーパーの掃除能力の高い人をできるだけ選び、勉強会も開いて早くスタッフのレベルアップをしていくといいです。
あとは濾過装置やポンプなどの設備の開発を早めに行っていくといいです。
濾過装置は容量ギリギリまで水槽を設置すると水の汚れも激しい上に機械への負担もかさんで早く傷みます。
ちょっと見ないうちに機械が壊れて大変なことになったりします。
最初はお金がないので設備開発になかなか資金投入ができないと思うのですが、少しでもお金を入れていけばいつかできますから、水槽などの開発より先に設備のほうにお金をかけていくといいです。
イルカが来るとまたさらに楽しくなりますから頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
icene5mg様、良き回答ありがとうございました。
細かい所まで詳しく教えて頂き、ただただ感謝です。
明日さっそく、アドバイス通りにプレイしてみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!