アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日3食きちんと食べているにも関わらず、急にガクガクと震え(特に指先)、めまい、脱力感、空腹感に襲われることが度々あります。
そしてその症状が起きた時、食べ物を食べ10分~20分後くらい経つと落ち着きます。

これは低血糖なのでしょうか?
一応前血液検査したら血糖値に問題はなかったと診断されたのですが、下手するともう10年くらい前からこんな症状なので不安です。

A 回答 (13件中1~10件)

脱水症状をおこされたのでは?お近くの脳神経外科、神経内科、内科へです。

冬でも脱水をおこしますし。気をつけてください。
めまいはめまい専門をおすすめです。日本めまい平衡医学会のホームページがありますのでお近くの病院を調べてみてください。
    • good
    • 0

低血糖かどうかは普通の血糖の検査ではわかりません。


5時間糖負荷検査といって
ブドウ糖を摂取して15分後・30分後・・・300時間後と
決められた時間に採血していく検査です。
この検査をするとわかるようですが
検査の予約が必要ですし
最近希望者が多いので
予約も1ヶ月先とかの病院もあるようですよ。
    • good
    • 0

 6時間以上何も食べないで(水は可能)医者に行って採決して確認してもらって下さい。

                                                                                                          
    • good
    • 0

【インスリノーマ】という病気がありますので、さっそく病院へ!!

    • good
    • 1

病院に行って精密検査を受けたほうがいいんじゃないですか。

低血糖でなくても、ほかの疾患があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは



食べている内容とか量が少ないとか
偏っているという事はないですか?
それに対して運動量が高いとか
仕事量が体をよく使う仕事だったりすると
血糖値が低くなりやすくなると思いますが

その辺はいかがですか?
    • good
    • 0

「血糖値測定器」でも買って


自分で測定すれば簡単にわかりますよ

 価格も10000円前後で買えますし
自身の健康を考えたら安いものです。

http://フリースタイルライト.com/

http://www.血糖値測定器.biz/
    • good
    • 0

低血糖かもしれませんね。


症状的には低血糖だと思います。

食べた後に、インスリンが出過ぎてしまって、食後に血糖値が下がりすぎてしまっているのか…炭水化物が糖として、脳に取り込まれていないのか…

一度、内科の先生に相談してみた方がいいと思います!
病院の血液検査は空腹時で採血したものが、正常値ででたのかもしれませんしね。

私の友人も、食後に低血糖になることがあるから、朝はあまり食べずに、カフェラテだけにしてると言っていました。

高血糖よりも低血糖の方が命の危険があるので、原因を調べたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

低血糖だと思いますが、やはり病院で見てもらったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

低血糖の症状ですが、血糖値が大丈夫なら


別の疾病の可能性が高いですね。
自律神経失調症が次に疑われます。

過去に同様の質問がありましたURLを
参照して下さい。

また、早めの受診をおすすめします。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!