アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思っている事と違う事をしてしまいます。
例えば買い物へ行ってどちらにしようか迷っていて決めて、いらないものを元に戻すのですが、気がつけばいらないものが手元にあって、買おうとした物を元にもどしていたりします。
それとか、お金を払おうとして500円を出したつもりなのに100円だったりして定員さんに言われるまで気づきません。
こういった事が最近増えました。
これは何かの病気なのでしょうか?
ちなみに私は24歳です。
病院に行けばはやいのですがこのような病気はあるのでしょうか?
それとも私の注意不足でしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

チックですか?



そういう病気あります

早めの受診を
    • good
    • 1

寝不足とかそういうので注意力が低下してるんだと思います、私もあります。

    • good
    • 0

睡眠不足とか、疲労がたまっているのではないですか?


ド忘れや、注意力が散漫になるようです。
睡眠もきちんととっている場合は病院へ行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

病気ではないと思いますよ


私も考え事をしている時によくあります

あまり気になされない方がいいですよ
    • good
    • 0

注意力が散漫になられているようですね。


恐らく過労によるものだと思いますので、十分な休養
と栄養のある食べ物をとって下さい。
    • good
    • 0

病院に総合診療科というのがあります。


どの科を受診すれば良いか分からない方の相談にのってくれます。
一部の病院にしか無いですが、地元の病院を検索して受診してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

疲れているのかもしれませんよ。


注意不足だとは思います。
続くようであれば、一度お医者さんに診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

私もたまにこういった事あります。


その時は、色々な事を同時に考えている事が多いです。
迷っていた商品を棚に返しにいく間、また違う事を考えていたりするとこの様な事になります。
自分で自覚があるのであれば、意識して気を付ける事で改善していくと思いました。
    • good
    • 1

私も大学を卒業して、それ位のころから10代にはしなかった失敗や


物忘れが増えました。

恐らく、老化とまでは行かなくても、年を取っているのだと思います。

あと、定期的に、頭の体操をしないと記憶力や、物の判断、認識力は
衰えて行きますよ。

社会人になってからも、軽く勉強を挟むことで私は大分ましになりました。
特に漢字テストをするようになってからは、格段に記憶力が上がりました。

おススメです。
    • good
    • 0

ぼーっとしながら行動しているのかもしないですね(^^)たまに僕もやります。


何をするにも意識しながら行動するといいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!