プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
Facebookで、デジカメで撮影した写真が自動的にタグ付けされて、写真に登録されて、しまいます。
スマホで撮影した場合は大丈夫なんですがFacebookの自動認識機能?でしょうか。この機能を解除するには、どうしたら良いでしょうか。
また、自分がタグ付けされた写真のタグを外すにはどうしたら良いでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

Facebookでは、目や鼻、耳の間隔などの顔の特徴に基づいて独自の数(「テンプレート」)を算出するアルゴリズムを使用した顔認識ソフトウェアを使用しています。

このテンプレートは、Facebookのプロフィール写真とFacebookでタグ付けされた写真に基づいています。Facebookは、これらのテンプレートを使用して、あなたの友達のタグを提案し、写真へのタグ付けを支援します。
http://ja-jp.facebook.com/help/122175507864081
http://ja-jp.facebook.com/help/www/463455293673370
写真へのタグの提案をオフにするには
http://ja-jp.facebook.com/help/www/187272841323203
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!