プロが教えるわが家の防犯対策術!

この条件を満たしている初心者にお勧めのRTSを探しています。
■条件
・日本語対応
・購入ルートの存在(中古またはプレミアム価格での購入ルートを除く)
・パソコンでの動作
・インストールまたはダウンロードが必要なソフトウェア
(シムシティのようにサーバー上に一部処理を任しているソフトウェアでも構いません。)
・人におすすめしたいRTS

の条件に満たしていて、初心者にお勧めできるRTSを探しています。どうか宜しくお願いします。

【動作環境について】
ブラウザ上で動作させるRTSでなければ問題ありません。

A 回答 (4件)

RTSとして有名な、コサックス 戦争の大陸 日本語版がお勧めですね。


アマゾンで購入が可能です。
怒涛のシングル100ミッションとやり応えがありますよ。

この回答への補足

グラフィックがとても綺麗で、ここまで私のイメージしていたRTSに近い物が日本語対応で現在でも購入ルートが存在する、とても素晴らしいRTSを教えて頂き有難う御座います。
体験版で、一通り動作チェック後問題がなければ即購入したいと思います。

補足日時:2014/01/05 02:59
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本語対応しており、購入ルートも存在しているRTSのお勧め有難う御座います。
ゲーム性がとても素晴らしく、安価で購入出来る点が初心者はとても嬉しい所です。
まだ体験版がクリア出来ず苦戦していますがクリア出来次第購入する予定です。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/08 20:55

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース



当時この映画関連のゲームがたくさん出てましたが一部以外はいまいちでしたが
このゲームはタイトル負けしてませんでした。
初心者の方でも十分に楽しめます。

この回答への補足

映画のロード・オブ・ザ・リング シリーズの攻城シーンはとても好きでした。
ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドル・アースの動画といくつかのサイトを見てきました。
初心者でも楽しめそうなRTSのお勧め有難う御座います。

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドル・アースの購入ルートを私の方で探し出す事が出来ませんでした。宜しければ購入ルートの追加回答お願いします。

補足日時:2014/01/06 14:28
    • good
    • 0

エイジオブエンパイア、カンパニーオブヒーローズなど。


最近は私はXCOMというターン式のRTSが面白かったです(^ω^)

この回答への補足

カンパニーオブヒーローズは、いくつかのサイトで知ってはいました。
しかし、書かれた時期が2008年と古く、私のRTSイメージとかなり違い購入までには至りませんでした。
今回で、カンパニーオブヒーローズが今でもお勧めできるRTSなのだと分かりました。
体験版で動作確認後、予算都合がつき次第購入したいと思います。
将来性のあるRTSをお勧めして頂き有難う御座います。

エイジオブエンパイアをとてもプレイしたかったのですが、都合の問題でプレイ出来ませんでした。その後、別のRTSを探す為に、この質問する事にしたわけですが、質問前と質問後の状況が変わり何とか環境が整えられそうです。お勧め有難う御座います。

XCOM
現在プレイしているTBSが終わり次第、購入を検討したいと思います。

補足日時:2014/01/06 01:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンパニーオブヒーローズ体験版で動作確認してきました。とてもグラフィックが綺麗でした。
予算都合がつき次第購入する予定です。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/08 20:38

RTSって何?

この回答への補足

RTSとは、リアルタイムストラテジーの略です。

ストラテジーは戦略の意味
リアルタイムは実時間
リアルタイムで、複数の駒(ユニット)に命令をだして敵と戦う戦略ゲームです。
日本では、あまり浸透しなかったゲームジャンル

また、リアルタイムで行わない戦略ゲームはターン性ストライテジー(略:TBS)に分類されます。
意味的には、将棋・囲碁なども、TBSの一種になります。

補足日時:2014/01/04 06:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!