プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば下記動画に使っているような、ちょっと物悲しいけど音やメロディの美しいインストゥルメンタル曲をiTunesで探しています。


何かお勧めがありましたら教えてくださいませんか。
iTunesで買えるもので…よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム):「White Eagle」


◎Emancipator(エマンシペイター):「Lionheart」
http://www.youtube.com/watch?v=gbv-yqqmLH0

◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」
http://www.youtube.com/watch?v=A-Pkx37kYf4

◎Camel(キャメル):「Rhayader」
http://www.youtube.com/watch?v=L7esW6StGSI

◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「McDonald's Lament」
http://www.youtube.com/watch?v=2Yyto_ktW1E


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchangさんこんにちは。
以前からファン登録させて頂いておりますが、やっぱり音楽の好みが似てるようですね(^^)
ツボを得た自分好みの曲ばかりで嬉しいです!
特に今回はエマンシペイターが…LionheartはiTunesStoreに無かったですが他に良い曲がたくさんDL可能でしたので、早速検討しています。
ダリル・ウェイズ・ウルフも良かったです!
ご回答ありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします(^^)v

お礼日時:2014/01/06 07:44

ジャンルで言えばアンビエントに分類されると思います。


Deep Forestなどはいかがでしょうか。有名なアーティストなのでiTunesで購入できると思います。
マニアックなものであれば2013年にリリースされた"Oneohtrix Point Never"という方の"R Plus Seven"というアルバムがオススメです。

この回答への補足

アンビエントというジャンル名を教えてくださり大変勉強になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/01/06 08:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep Forestは昔、車のCMで使っていた元ちとせさんがヴォーカルで参加している曲が大好きで、探すのにここに質問したりして苦労した覚えがあります。
今は買えるようになってますね!
早速購入します(^^)
Oneohtrix Point Neverも買えるようなのでぜひ検討します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 08:06

ゲーム音楽ですが光田康典さんが作曲したクロノトリガー 、クロノクロスのサントラです。


物悲しい曲ならクロノクロスの方が多いです。『時の傷痕』とかですね。

CHRONO CROSS BGM集


クロノトリガーBGM集
http://www.youtube.com/watch?v=0C5l6qy-h8U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム音楽あなどるべからずですね。
「時の傷痕」すごく気に入りました(^^)
購入決定です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 07:56

クラシック、ジャズ、エレクトロニカと適当に挙げてみます。



Keith Kenniff - Immersion


平井真美子 - 回転木馬
http://www.youtube.com/watch?v=EE-gziTtc0Y

triosence - no one's fault
http://www.youtube.com/watch?v=1NPrrwhX9Zk

Alizbar - Out of time fairy- tale
http://www.youtube.com/watch?v=aMxEHbUPLO8

Caprice - The Mewlips
http://www.youtube.com/watch?v=l1ifqoinnR4

Erast - Minimissings6
http://www.youtube.com/watch?v=mIFetN_nepg

Secede - Outran
http://www.youtube.com/watch?v=YZj_UK3-Ckg

Arthur Russell - Instrumentals A
http://www.youtube.com/watch?v=MgGeGX5Y3Fk

haruka nakamura - NOWHERE【調べたらタワレコ限定曲CDでした…(汗)】
http://www.youtube.com/watch?v=AmAJIysQtmI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます!
全部聴いて、どれも素敵な曲ばかり…うち3曲くらい買おうかなと思ってます。
>triosence - no one's fault
がすごくお気に入りになりました(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 08:48

ジョージウィンストンとか


    • good
    • 0
この回答へのお礼

枯れた味わいのピアノが秋という感じで美しいですね。
久石譲は聴くのに、ジョージ・ウィンストンは今まで聴いたことがありませんでした。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/05 07:57

坂本龍一のメリークリスマスミスターローレンスです。


有名なので聴いたことあるかもしれませんが、大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは原曲もヴォーカルバージョンもジャズギタリストのカヴァーも持っています(^^)
名曲ですよね!私も昔から大好きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 15:13

コクトーツインズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なミュージシャンを教えてくださいましてありがとうございます。
どれもきれいな曲ばかりですね。
早速検討します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/04 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!