プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月15日(水曜日)に、東北の田舎から東京へ行きます。


1泊2日で、
初日の午前中から夕方(17時)までと  2日目の朝から新幹線の時間(15時)観光できます。

3年前から
毎年仕事の関係で東京へ行ってます



私におすすめの1日で回れる観光スポットや、おすすめルートを教えていただけますか?


・25歳男

・一人です。

・宿泊は新宿 で仕事も新宿 です (いつも新宿にとまることが多いです)


・趣味 アウトドア 自転車 (MTB とバイクトライアル) バイク 車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 筋トレ バレー 美術館 博物館 パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります)


・楽しかった東京の観光 
 井の頭公園  思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横 歌舞伎町 新宿KENTOS


・あまり楽しめなかった東京
ナンジャタウン ショッピング全般(ネットのほうが安いので)


・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。


・気になる所
スカイツリー 高円寺 下北沢 大きな公園 中野ブロードウェイ 東京大学


1月15日(水曜日)に出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

確かにスカイツリーはよかったですが、ものすごい混雑ぶりです。


朝一番の八時少し前に行ったのですが、すでにすごい行列でした。
チケットを予約していたのに、それでも待ち時間がありました。
予約していない人は長蛇の列です。
休日なので整理券が発行されるかもしれません。

待ち時間を考えると、時間がもったいないと思います。

年に1度でしたら、次回に予約しておくと良いと思います。
また、井の頭公園に隣接しているジブリ美術館も、次回は予約しておくと良いと思います。
http://www.ghibli-museum.jp/

文京区の区役所って、無料の展望台があるんですよ。
晴れていれば富士山もながめられます。
夜景のスポットでもあります。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …

そこから東京大学までは徒歩でいきましょう。
東京大学から湯島天神にお参りしてもよし、上野方向に行くもよし。


次に、酒飲みスポットとしていずれも外国人観光客も立ち寄るようなお店です。

上野の「大統領」。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

有楽町のガード下ではなくガード横の「たぬき」。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13083397/ …

浜松町の「あきたや」。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/

吉祥寺の「いせや」、井の頭公園に行かれたのなら、すでに御存じ?
お昼の12時から飲めるところです。
各テーブルに杏色の甘い液体が入った瓶が置かれていて、自由に使ってます。
焼酎で割ってね。
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005894/


今の流行りは、「俺のフレンチ」とか、「俺の焼鳥」など、「俺のナントカ」シリーズです。
いずれも、立ち食いで一人でも入り易く、リーゾナブル。
ものすごい行列覚悟でしたが、最近はお店も増えたので行列ではない店も多くなりました。
青山の「俺のフレンチ」は、出来たばかりの休日に行列はありませんでした。
今現在はどうだかわかりませんけど。
http://www.oreno.co.jp/


買い物はあまり楽しくなかったようですが、秋葉原から御徒町にかけて、JR之高架下にショッピングモールが出来たのはご存知でしょうか。
http://www.jrtk.jp/2k540/
一般的なショッピングモールと違うのは、モノづくりをテーマにしていて、手造り感のある商品が多い事です。
たとえば、木で出来た商品の店では、木製のキーボードやマウス、アイフォンカバーまであります。
http://www.hacoa.com/contents/products/index.html
購入しなくても、眺めるだけでも面白いかもしれません。
JR高架下なので、あまりにも寒い日でもOKだし、駅から遠くないし・・・。
    • good
    • 4

東京駅の近くにあるkitteはどうでしょうか。


無料で入れる博物館があります。

あとは同じく東京駅の地下街にある、東京お菓子ランド。
テーマパークではなく、お菓子メーカーのアンテナショップです。
    • good
    • 7

スカイツリーは上っておかれると楽しいと思います。


ショッピングタウン(ソラマチ)は行かれなくていいと思いますが。

明治神宮とかはいかがでしょうか。都会と自然のギャップを楽しめます。

東京大学は学食に行かれて少しキャンパス内をブラブラされたらいいと思います。
    • good
    • 4

東京都庁の展望台は?新宿からすぐですよ



東京ではなく横浜も歩くだけでおすすめです
    • good
    • 11

上野公園は行ってないですか?書いてないだけでしょうか。



もしまだだったら、美術館・博物館好きなら行くべきです。
国立西洋美術館は常設展も良いです。
他にも複数の美術館や博物館が集まっています。

それに大きな公園ですから、ブラブラできます。入ったことないけどスタバが素敵な建物。
上野動物園もありますし。
大人客でも、オオアリクイとかオカピは見ていて興味深いのではないでしょうか。

上野より私の感覚では不便なのですが、竹橋の国立近代美術館もいいですよ。常設展も良いコレクションを持っています。
あとは、両国の大江戸博物館とか・・・・
23区内だけでいろいろありますし、ついでにその近辺を散策(探検)してみたら良いと思います。

恵比寿ガーデンプレイスに東京都写真美術館もあります。もしビールがお好きならついでにビール博物館(ヱビスビール記念館)もw

(私もまだ行ったことがないところが多いですが・・・)

http://museum.tachikawaonline.jp/23wards.htm

http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0313/sg0053/

居酒屋。
横丁巡りはいかがでしょうか。
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/attractions/y …
    • good
    • 2

月島、築地などの下町が楽しめたなら、浅草がオススメです。

浅草寺をみたり、ぷらっと小粋な町並みを見ながら散策するのもいいですね。天丼も美味しいお店が何軒かあるのでぜひご賞味下さい。
あとは寅さんの像がおいてある柴又なども結構楽しめるかもしれませんのでこちらもオススメです。こちらは有名なうなぎ屋さんがあるのでうなぎを食べるといいかもですね。
    • good
    • 4

スカイツリーとその周辺を散策ですかね。


ショッピング好きでなければソラマチはあまりおすすめ出来ません。スカイツリーから浅草あたりを散策なんて結構良いですよ。
浅草の観光船に乗ってみるのも良いです。
    • good
    • 6

行ったことがないのですからスカイツリーでよいでしょう。


なんだかんだで日本一高い場所から日本一でかい都会を眺めるのは
壮観です。天気が良ければ富士山もさらに綺麗にみれます。

浅草など古い東京の街並みなんかも一緒に
ぶらぶらと歩いて楽しんでみては。
http://tabi.tobu.co.jp/feature/01/
    • good
    • 1

あとは浅草寺


ですかね
    • good
    • 4

ショッピングに興味がなさそうなので、スカイツリーや秋葉原等の東京東部には行かないほうがいいでしょうね。


高円寺や、下北沢、中野ブロードウェイが気になるとのことなので、中央線沿線の中野や吉祥寺を中心に街歩きするのが一番良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!