プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

A 回答 (12件中1~10件)

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。


それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

この回答への補足

ありがとうございます…
読んでいて、涙が出ました。
ユーザー名の、kiki will be okというのは、私にむけての名前でしょうか?(勘違いでしたらすみません。)
なにより、私のことを思ってわざわざご自身の体験談を話して下さったのが心にしみました。すごくすごく嬉しかったです。
本日、今生理が来ました!
私は今高3で、入学できるかとスーツを買うのも不安でしたが、安心して大学に入学できそうです。
本当にありがとうございました!

補足日時:2014/01/05 12:42
    • good
    • 145

4日はわからないですね…


もう少し待ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 65

まだ決まった訳ではないのでは。

もう少し待ってみたら如何かと思いますよ。
    • good
    • 17

妊娠検査薬は生理予定日から1週間以上経ってから使ってください


ということが説明書に記載されていたと思いますが…
4日おくれた位ではまだまだわかりませんよ!
    • good
    • 43

生理予定日4日目でこないからと不安になるなんてかなり正確に毎月生理があるのですね、それにびっくりしてしまいます。

私なんていつものことな

検査薬は陰性だったのですよね。う~ん
生理はとてもデリケートなものなのであまり不安がってると余計おかしくなると思います。
婦人科に行くのがやはり最善な解決方法かなと思います。一気に不安が晴れると思います。

この回答への補足

回答くださりありがとうございます!
本日、無事生理がきました^^
安心して大学に入学できそうです。

補足日時:2014/01/05 12:47
    • good
    • 18

月曜日に病院が始まるので産婦人科で検査してください

    • good
    • 14

生理予定日にフライングで検査薬してしまったことがあるのですが、そのときうっすらと陽性反応が出ました。

(結局無事妊娠してて娘を出産しました。)なので、質問者様もフライング気味で陰性だったということは、陰性の可能性が高いと思われます。が、ホルモンバランスの乱れによって排卵日はズレますのであくまで可能性です。あと一週間くらいは様子を見るしかないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。本日、起きてみるとなんだか生理っぽいものが流れた感覚があり、見てみると生理でした。
相談したおかげで、落ち着こうという気持ちになれました。ありがとうございます!

補足日時:2014/01/05 12:44
    • good
    • 25

ストレスやちょっとしたホルモンバランスの崩れで遅れたりしますよ 。

不安なら、産婦人科に行くのがいいと思います
    • good
    • 16

彼氏さんには、不安な気持ちは吐き出したほうがいいですね。



ストレスや考えすぎで、ホルモンのバランスが崩れて生理が遅れるのはよくありますね。

4日後に検査するのは、少し早いかもしれません。せめて予定日から一週間待ってみてから、検査してください。
それで、陰性だったとしても生理が来ていなっかたら、産婦人科に行って下さい。原因が分かるので。
    • good
    • 13

ストレスなどで生理が遅れることはよくあります。

あなたはきっと今不安でいっぱいなので、体のリズムが少々ずれてしまっているんだと思いますよ。そもそも予定日って正確なものなのでしょうか。前回のご質問を拝見しましたが、予定日ってちょうど今日辺りでではないかと思うのですが(すみません、私の勝手な推測です。)、、もし、あなたの言うとおり、予定日より4日過ぎているとしたら、妊娠検査薬でうっすらでも陽性がでるはずです。もうしばらく待ってみてください。きっと大丈夫です。

この回答への補足

ありがとうございます!
無事、生理が来ました。
みなさんのおかげで、できるだけ冷静でいれました。
ありがとうございます^^

補足日時:2014/01/05 12:43
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!