アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7でXP modeを使ったことのある人なんでも良いので感想を聞かせてください。

当方XP modeを使いたいのですが怖くて一歩足が踏み出せません。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは

>当方XP modeを使いたいのですが怖くて一歩足が踏み出せません。
 Win7/64bit で1600x1200pixcel Displayの環境ですが、仮想86モード(コマンド プロンプトでOK)が使いたくて、でもパーケージ版のWin XPは持っていないので、マイクロソフトの提供するXPモードを導入するしか選択肢がありませんでした。

>Win7でXP modeを使ったことのある人なんでも良いので感想を聞かせてください。
 まず、インストールにとても時間がかかりました(IntenetがG3回線なので失敗含めて3日間ぐらいつなぎっぱなし)。
 次にマイクロソフトのXPアップデートの嵐が収まるまでかなり時間がかかりました(1週間ぐらいアップデートがつながって使い物にならない)。
 次に実行速度はWin7ネイティブを利用するときに比べてとても遅いのでWinアプリは、Win7をメインにして日本語IMEとテキストエディタ以外は入れていません(XPモードをメンテするためのマイクロソフト提供のソフトは入れています)。
 Win XPと7間でのデータ連携は、7側にマウントされたディスクが仮想ディスクとして使えるためファイルで仮想ディスクを経由して行っています。

Win7用のWin8アップデートディスクも入手したのですが、Win8ではXPを持っていない人に仮想86モードを使う方法が全く無いのでアップデートできないでしょうねぇ(-.-;なんのためにお金出してゲットしたんだか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明助かりました。

ありがとうございました。

やはりエミュレーターなのでとても重いです。

普通の仮想マシンなのですが、ウィンドウがWindows7のウィンドウと一緒に出来たり等、普段と同じような使い方で出来るように工夫はされています
最近のソフトウェアはWindows7でも動く物が増えてきてるので需要は減ったと思います
    • 0
この回答へのお礼

矢張りXPMode使用してみたらメッチャ重かったです。

怖いことはありません。

インストールして設定するのに多少手間はかかりますが、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

WIN7で動画をDVDに焼きたいのです。

以前使っていたフリーソフトがWin7で仕えないもので・・・・

一度テストでXP modeをインストールしてみます。

>Win7でXP modeを使ったことのある人なんでも良いので感想を聞かせてください。

使い物になりません。
VMware Playerへインポートすると使える範囲のレスポンスになります。
VirtualBoxにはインポートできないみたいです。
今はWindows 8.1 ProなのでHyper-VにWindows XP Home Editionをセットアップして動作テストに使っています。

>当方XP modeを使いたいのですが怖くて一歩足が踏み出せません。
セキュリティの心配ですか?
ネットワークを無しにすればセキュリティの脅威は大幅に減ります。
NATモードの場合はセキュリティソフトが必須になりますのでサポート終了後はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

以前使っていたフリーソフトが仕えないもので・・・・

何が怖いのかわかりませんが仮想マシン上で動いてるというだけでごくふつうのXPです。

でも使用されるのでしたらVMwarePlayerかVirtualBoxでの使用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

重くていやになります。

でもどうしてもOEが使いたかったので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり重いのは機械が変わっても
同じなのですね。

何が怖いのでしょうか?特に問題はありません。

ただし、XPは今年の4月でサポート終了なので、今から使い始めてどうなるものか。
    • 0
この回答へのお礼

古い機械を持ち出しますか?

WIN7でDVDが作れるとよいのですが・・・・・

ゲームで使ってましたが、DirectXが遅いんで軽いゲームしかできません。

Officeとかは普通に動きますけどね。私は結局別のPCでXPを使ってXPmodeは早々に使わなくなりました。

ゲームの為、って理由なら早めに試してみましょう。

2014/4のXPサポート終了後はXPmodeも使えなくなる(XPのサポートが全面終了するので)そうなんで、使いたいならお早めに。

特に現有OS(win7)側に何らかの異常が出るときがあるとかそういうのは無いです(wordやExcelみたいにOS上の別のソフト、みたいな感じで動きます)
    • 0
この回答へのお礼

動画をDVDに焼きたいのです。