プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、フールトゥトートMM(トワルアッシュ・ベージュ)がほしくて、エルメスのお店に行ったのですが、グレーしかないと言われました。
すごく人気があるらしく、手に入れるのが困難みたいです。
予約はできないし、いつ入荷してくるかもわからないと言われ、頻繁にお店をのぞきにいくか、電話で在庫確認をするしかないそうです。

私は関西にすんでいるので、関西だったらまだ在庫確認してあれば、取りにいけると思ってメールで在庫確認したんですが、
大丸神戸・そごう神戸・高島屋大阪・高島屋京都・ヒルトンプラザともありませんでした・・・。
なるべく直営店で購入したいのですが、人気のあるもので実際購入された方はいるのでしょうか?
もう購入できないような気がして心配なのですが・・・。

あと、現在購入できている方はやはり直営店ではなくカメラやさんなどの店で購入しているのでしょうか?
持っている方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

土曜日の夜7:30ごろにフールトゥトートMMのオレンジを名古屋の松坂屋でで購入したものです。

その時はグレーのMM・PMやオレンジのMM・PMとベージュのPMがありました。オレンジは在庫までありましたよ。

私は顧客ではないので偶然お店をのぞき見つけられました。

なので、名古屋でも買えるのですから関西だったらまだ本店で買えると思います。確かブランドは朝に入荷するとは限らないんですよ。以前高島屋にガーデンパーティを見に行ったら夕方に並べてましたし・・・

エルメスではないのですがヴィトンのヴェル二のマシュマロが欲しくて店員さんに聞いたらやはり取り置きはできませんと言われたのでやはり皆さんがいってらっしゃるように取り置きは顧客じゃないとだめだと思います。

私の友達はおばあちゃんが顧客らしくエブリンをオーダーして買ってましたけど・・・

あんまり参考にならないと思いますが・・・
買えるといいですね。
    • 0

こんにちは。

あなたの知り合いで顧客やデパートのお得意様を探してみたらどうでしょう。確かに、お得意様でも予約はできなくても入り次第、電話してもらえます。現に、私はその様に買っています。ただ、いつになるかはわからないので、根気よく待つ事になると思います。もしくは、セレクトショップ等で探してみて・・・ けど実際、直営店でないと心配ですよね。
すみません、参考になったかな~。買える事を祈ってます。
    • 0

Rikosです。

>入荷したら電話で連絡してくれるというのはお得意様にならないと無理なんですかね?!
私は取り置きできないと言われました・・・。

そうですね。
人気商品は、店頭でも飛ぶように売れますので、
なかなかお取り置きしてくれないかもしれません。
私はそれ程のお得意様ではないのですが(笑)、
友人はかなりのお得意様なので、お取り置きしてもらっていました。

>電話での在庫確認より店頭に行ったほうが良いのでしょうか?

電話で在庫確認しても、お取り置きしてくれないですし、
その時はあっても、すぐに売れてしまうので
店頭に行ったほうが、確実だと思います。
エルメスの店員さんは、接客が冷たく感じると思いますが
何度も通って顔見知りになり、他の商品を見ながら色んな世間話をしていると、
思わぬ情報をくれたりしますよ。

頑張って!

この回答への補足

たびたびありがとうございます!

>電話で在庫確認しても、お取り置きしてくれないですし、
私が定員さんに聞いたときは、在庫が店頭にあればお取り置きできると言ったような気がしたのですが・・・。
聞き間違いだったかもしれないですね。
店によって違うんでしょうかね?!

• 0

人気のある商品は、入荷して陳列したとたんに売れてしまいますので

やはり、頻繁にお店に通うしか方法はないと思いますよ。
店側も入荷予定や入荷個数は、はっきり把握していないそうです。
(以前、エルメスの店員さんに聞きました)
取り置きできないと言いますが、実際は顧客に対しては取り置きしてくれますし
入荷すれば、電話で連絡もしてくれます。

何度か通って顔を覚えてもらうと、大まかな入荷予定日を教えてくれることもあります。
狙い目とすれば、金曜日と月曜日(だったと思います)に入荷することが多いと聞きました。

以前、フールトゥの新色が発売された頃、丁度店頭に並べている時にお店にいたのですが
並べている横からどんどん売れていき、あっという間に売り切れていました。
銀座店などは入荷個数も多いようですが、神戸店などは入荷個数も少ないようです。
頑張って、通ってみてください。
購入できるといいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!

>取り置きできないと言いますが、実際は顧客に対しては取り置きしてくれますし
>入荷すれば、電話で連絡もしてくれます。
入荷したら電話で連絡してくれるというのはお得意様にならないと無理なんですかね?!
私は取り置きできないと言われました・・・。

>金曜日と月曜日(だったと思います)に入荷することが多いと聞きました。
>あっという間に売り切れていました。
電話での在庫確認より店頭に行ったほうが良いのでしょうか?
私の場合、平日寄れてヒルトンプラザなのですが・・・。
それも仕事をしているので夜になります。
もし、入荷していても夜に店頭に行くのは遅いような気がしますね・・・。

• 0