プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの宿題をしているのですが

おばあちゃんが話しかけてくるので集中できません。

「がんばるからシー」とおばあちゃんに
なるべく傷をつけないように言っても
だめなようです。

おばあちゃんに傷をおわせない回避方法はないでしょうか?

A 回答 (48件中1~10件)

おばあちゃんは、質問者さんのことが好きなので、話したいのだと思います。

宿題が一段落したら、話しかけてあげて下さい。
    • 0

耳栓をすればどうですか。

• 0

お母さんにあなたが勉強をしている間はおばあちゃんが近づかないようにしてもらったらどうかな(^_^;)

• 0

ミスドとかスタバでやってみたらどうですか?あと図書館か

• 0

傷つけないようにするのであれば、おばあちゃんのいない場所で宿題をしてください。

• 0

おばあちゃんと一緒に勉強する。

• 0

いない場所へ移動する方法を考えれば?                                               

• 0

一緒に宿題やろうよと言って、一緒に宿題をしてみたらどうでしょうか?

一時間程度で効果が出ると思いますよ。
    • 0

皆さんの意見に近いかもしれませんが、

おばあちゃんはきっとあなたのことが大好きなのですよ!!
でも、勉強の邪魔をされると腹が立ちますよね^^;
なので、ちゃんとおばあちゃんに理解してもらうしかないですね...
    • 0

もうすぐ冬休みが終わってしまうので早く終わらせたいですよね。

でも傷付けたくないなら今は話相手になってあげた方がいいかもしれませんね。おばあちゃんはたぶん早く寝ますよね?その後で集中してやった方がいいと思います。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→