プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間死ぬ気で勉強したいですが、やり方が分かりません。
本当に困っています。
教材の使い方や覚え方、何でもいいので教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

暗記ものを覚えるこつは、アマゾンなどで、レビューの高い参考教材を1冊2冊買って、それを何回も頭から最後まで、理解できるまで、5回でも10回でもすることだと思います。



 私は、本を買った時は、一回目理解できなかったところに、付箋を貼って、そこで、立ち止まらずに、次に行って、一度全部呼んでしまいます。

そして、もう一度頭から、読んで行きます。

何度も、読み直すと理解できなかったところも自然と解決できていることが多いですね。

TOEFLやTOEICの勉強、大変ですけど、あきらめずにがんばってくださいね。

終わらない作業はありませんよ!
    • good
    • 0

期間限定でネイティブの個人レッスンを受けてみては?


一緒に問題を解き、その解説も英語でやってもらうのです。
思考も会話も全て英語、日本語はゴミ箱に捨てるくらいの気持ちでとりかかってください!
    • good
    • 0

2週間という期間限定でしたら、過去問ののっている


問題集を購入し、何回かくりかえしとくのがおすすめ
です。

直前ですので、制限時間を本番と同じにして実際に
といてみると時間配分などがわかります。あとは文法
などでまちがえた問題は、徹底的に復習して自分の
ものにしましょう。

ただし、このやりかたでは、基礎学力はつきませんの
で試験が終わったら、地道に読解力を付ける勉強
方法などをとりいれてください。

過去問の乗っている問題集は、アマゾンなどでしら
べれればすぐわかると思います。近くの本屋にい
ってみてもよいでしょう。
    • good
    • 0

残り2週間なら、過去問を繰り返しやるといいと思います

    • good
    • 0

TOEIC800点台のものですが、文法勉強しながら、DUO2.0を毎日読んで暗記できるぐらいまでにします。


あとは、過去問ずっとやっていく感じです。
    • good
    • 1

たった2週間ではよほどの集中力がない限り成績は上がらないと思います。


自信があるのなら丸暗記ですね、まずは声に出しながら書くこと。
あとは集中力を高める青色のマーカーを使うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!