アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターに関する知識がほとんどございません。
アドバイスいただければ幸いです。

エレキギターのトレモロ・ユニット部分が破損しているため、
交換したいと思っております。

少し調べたところ、
・アメリカ、メキシコはインチサイズで、日本はミリサイズである。
・過去ログによると、標準規格があるようですが、一概にというわけではない?
・ブロックの形状に幾つか種類がある?

しかしながら、ショッピングサイト等で探しますと、『弦間:10.5mm』くらいの
情報しか確認できない商品が多いように見受けられます。

トレモロユニット単品(シンクロナイズド・トレモロブリッジ)を購入した場合、大抵どの(ブリッジタイプが同一の)ギターにも付くものなのでしょうか。
(弦間:10.5mmくらいの情報はあります)

因みに、所有ギターのスペックは以下になります。

【Spec】
メーカー:BUROZE
タイプ:ストラトキャスター
ブリッジタイプ:シンクロナイズド・トレモロブリッジ

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お手元のギターは、オークションに出品されていることもあります。


トレモロユニットを購入されるより安い値段でギター本体を入手できるかもしれません。
私も部品取りのためにジャンク品を落札したことがあります。
ご質問の答えにはなっていないかと思いますが、Burozeは初心者用の廉価版ですのであまりデータがありません。
トレモロユニットを御近所の楽器店等で見てもらうと、同等品のサイズ、価格等教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!