プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって、システム仮想メモリが少なくなって来ています。というエラーが出るのですが、何故でしょうか?現在のメモリーは192でwin2000 バイオMX-3Kを使用しています。アプリケーションは、IE6とOutlookExpを起動している時に起こります。

A 回答 (2件)

Cドライブの空き容量が少なすぎると思いますよ



確認して、補足してください

Cドライブを右クリックからプロパティで確認できます
Cドライブ全体と空き容量です
    • good
    • 0

仮想メモリはメモリ(192Mでしたね)に入らないものをHDに書き込みメモリの代わりにすることです。



以下考えられる原因
ひとつは、HDの空き容量が少なくなっている。
・HDの空き容量は近年大きく取らなければなりません。最小でも500Mぐらいは空けておかないと

もうひとつはランタイムのエラーによるもので、HDの仮想メモリがメモリとして機能してない場合です。
大きなファイルで作業すると起きたり、喧嘩するソフトの同時起動で起きます。
IEとアウトルックでは起きないと思いますが、何らかのエラーとも考えられるますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!