プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプトで見た木です。 すごいトゲが幹に密集しています。
名前を知りたいです。 3年間の駐在中に 花が咲いたり、実がついたりを見ませんでした。
よろしくお願い致します。

「エジプトの木の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

下記ページのシロバナトックリキワタ(仮称)の、若い幹の写真を見れば同じなんじゃないですか。


花を見なかったのは幼木だったからでしょう。

一般的に、トックリキワタ、トックリノキ、酔っ払いの木などと呼ばれる。

シロバナトックリキワタ(仮称)
http://www.geocities.jp/plants_name/ceiba-insign …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トックリキワタの幼木であることが よくわかりました。ありがとうございました。
第一回答者のtan-gerineさんも ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 23:29

画像に書いてある通りトックリキワタではないんですか?


例として挙げただけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見ると、トックリキワタは花が咲きワタが取れる実がつくと書いてありますが、3年間、花も実もゼロでした。トゲも少し違うように見えるのですが。トックリキワタの子供木なのでしょうか。 ご意見 お聞かせください。よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/01/05 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!