プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの長文乱文ですが回答を頂ければと思い投稿させて頂きます。


去年の12月、同じ年の2月に失恋した相手(1歳年下、6月に卒業した専門学校の同級生)に誘われご飯を食べに行きました。近況報告をしあったりする中で何か愚痴があればききますよ。という相手の言葉に甘え、お酒の力も借りて愚痴ったらその人は私の頭を撫でて慰めてくれました。 (彼は素面でした。)

ここまでは流れ的にあるのかなと思うのですが、食事後、直ぐに帰るのもったいないねという話になりカラオケへ。

そこで彼に膝枕をしてほしいといわれました。少し吃驚したものの誰に対しても割と軽いノリで言えてしまう人だったし(そして十中八九断られる…)彼自身もその時、誰にでも頼むんでと言っていたし、わざわざ私の家の最寄り駅まで迎えに来てくれたので疲れてるだろうな…とか考え、しました。(言ってみるもんですね~と嬉しそうでした。)その体制で私が歌い、彼の番。

寒くないですかと彼が言いエアコンの温度を上げたものの全然部屋が暖かくならなく、少しの間、抱き枕代わりになってくれませんかということで、躊躇したのですが30秒だけという彼の言葉に流されて後ろからハグされた状態で結局一曲終わるまでそのまま…

歌い終わった後、嫌なら言ってくださいとか言う前置きで頭撫でられたりとか色々され、流石に居た堪れなくなって、他の女の子としてください。と言ったら私とがいいとか言われました。

それでも、もうこれ以上はまずいだろうと考え離れたのですが…(その後も私が歌う番に人肌恋しいとかで膝枕を求めてきたりとかしました。)


帰り道、私の家付近まで送ってもらう際、彼は冗談っぽくホテルに行きません?一緒に寝てくれるだけでいいので。とかキスしてくれませんかと聞いて来たり…(付き合ってるわけじゃないのでと断ったら苦笑しつつそうですよね。すいません。ついムラムラしちゃってとか言っていました。)

帰宅後、今日は遅くまでどうもでした。仕事や試験、頑張ってくださいとメールが来て、私も奢って貰ってすいません。もしまた何か機会があったら出しますと答えました。気にしないでと返事がきました。

その後、色々釈然としなかった私はつい、内容的に重いので嫌だったら読まないで下さいと前置き、私はまだ貴方のことがまだ好きでした。最後まで行くだけ行って都合のいい女で終わるのが嫌だった。もし両想いだと確信できてたら最後まで行っても良かったけれど分からなかったから断りました。実際貴方は私のことをどう思っていたのでしょうという感じのメールを送ってしまいました。

返事は中々来ず、居た堪れなくなった私は再び、この前は失礼しました。もしよければまたご飯に行きませんか?今度は私が出しますとメールしたらそれに対しては数日後反応があったものの、携帯の機種変に手間取っていて返事が遅れました。此方こそ先日は調子に乗って失礼しました。機会があれば宜しく的な完全にフェードアウトを予想させる内容でした。

若干落ち込みつつ、もう返事は来ないと思ったので来て吃驚しました。という返事をしてみたら、携帯の会社さんがちゃんとしててくれたらもっと早く返事が出来たんですけどね。という切り替えし。脈は全くないのか、挽回のチャンスはまだあるのかと悩んでいたところに、地元の知人友人達からは完全にヤり目的だろう。遊ばれなくてよかったね。といったことを言われ、何となく精神的に追い込まれた私は止せばいいのに、件のメールは読んでないのかと送ってしまい…再びメールは途切れ…

そんな中、夏卒業した専門学校の忘年会の話が持ち上がり彼に連絡。時期によっては来れるという返答が…。具体的な日程が決まり、再度連絡すると都合が悪いと…もう既に私には余裕がなく彼が遊び人でない事を信じたかった反面、やっぱり遊びだったんだという事が突き付けられた気がして、やっぱり彼は後腐れなく遊ぶ相手がほしかっただけみたいだった、携帯のこともその他のことも全部ありえないと思ってしまった、好きだったからその気がないなら振ってほしかった、色んなトラウマ払拭してくれた人だったのに最後の最後に傷を残された、でもまだ何とかならないかと思ってしまう自分がいるけどもうどうしようもないんかな…的なメールを送ってしまいました。友達に…のつもりが本人に…。

ほぼ即レスで返事が来ました。曰く、また送る相手間違えていますがもしかしてわざとですか!?(笑)←(前にも間違えてしまったことがありました)非常に心外なんですが、携帯の件は携帯会社のシステムが落ちていたからで会社のHPを見てもらえばわかるし、忘年会の件は友達からのメールを転送するから見てください。そして以前のメールを見なかった事にしてほしいといったのは○○さんだったはずです。(←私の書き方が悪かった?)ただ、軽はずみな事をしてしまったことは申し訳ないし立ち直る切欠?みたく思ってくれたのは嬉しいです。その上でいうのも気が引けるのですが、お気持ちに答えることはできません。ごめんなさい。それから、ありがとうございました。と…。

確かに本人の真意を聞きたいと思っていましたがこんな救いようのない形にしてしまうつもりはありませんでした。間違ってメールを送らなければせめてお互い何もなかった顔をしてクラス会等で会えたかもしれないのにその可能性すら私はなくしてしまいました。状況的にもう会わない方がいいのかもしれませんが…

彼からのそのメールに対し私は、二度の不注意を誤り、はっきり言ってもらってよかった。でも私が乗ったらどうするつもりっだったんですか?(苦笑)後、そこまですっぱり言ってもらえたので転送分のメールは読まずに消します。ご迷惑おかけしましたと返しました。

彼からは、此方こそやきもきさせてしまってすみませんでした。それからせっかくセッティングしてもらった忘年会参加できなくて申し訳ないです。楽しんで来てくださいと…

もう失恋も確定したし、最後は言いたいことを言おうと思い一夜明けてから、改めてメールの件をわび、彼の連絡先を消す旨と今までの御礼等、もしまたいつか会う機会があって~さんが気にしなければ友達としてメアドとかを教えてください。お仕事、その他もろもろ頑張ってください。と送りました。



もしも、私が焦らず事の成り行きを見守る?度量があったのならこんな形で終わる事はなかったのでしょうか?また彼とは元同級生という形でも将来、会う機会を作らない方がいいのでしょうか?

後、後学のために…男性は好意がなくてもその気になることは理解してますが、彼の場合はどうだったと思われますか?

その気がなくても女性の送り迎えをしたり、奢る、膝枕、後ろからハグ、手を握る、キスを求める…等、ホテルに誘うためにしますか?

男性の方、また、そういう経験がある女性の方、お答えいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。


そうですね。どうすればいいのか、どうしなきゃいけないのか。分かってます…
でも、中々、未だに決断できずにいます。一ヶ月たちますが辛いまま…

決断できるまでもう少し掛かりそうですが…頑張りたいです。

お礼日時:2014/01/11 00:00

誠実さがないのでやり目と思っておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


まだちょっと、そう考えるのは辛かったりするのですが…

やっぱりそうなんですかね…

お礼日時:2014/01/05 18:18

男はその気がなくても何でもすると思っていた方がいいですよ。


だから世間的に色々トラブルが絶えないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんですね…気がなくても何でもする。


そういうトラブルは耳にしますけどいざ自分がそういった立場に立つと…駄目でした

全然冷静になれなかった…難しいものですね

お礼日時:2014/01/05 01:16

男性ですが、別に付き合うつもりがなくても送り迎えをしたり奢ったりします。



もちろん下心があるからするわけです。

後ろからハグ、手を握る、キスを求めるなどはなかなかできませんが、そういうことを平気でする友人もいます。

彼にとっては、断られて当たり前でOKならラッキーくらいの軽いゲームのような感覚です。

もちろんそこに恋愛感情はありません。

基本的に男性は嫌な女性でなければ、下心があればいろいろな親切なことをします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>付き合うつもりがなくても~

そうなんですか…下心があればそこまで出来てしまう…。

見分けるの大変だ…(苦笑)

どちらかというと相手は草食系だと思ってたし、根は真面目だとみていたので…

平気な方の人だったのかな…

勉強になります。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 01:13

やり目or好意がある


どちらとも取れますが、彼に誠実さがないのは確かですね。
本心は彼のみぞ知ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


両方に、取れますか…。本心は彼のみぞ知る、確かにそうですね…

でも、もう会うことはないかもしれないので謎はずっとそのままですね…

せめてもっと本意を語ってもらえる仲になりたかったなぁ…今更ですけど…

お礼日時:2014/01/05 01:06

男性は、手を伸ばして触れる範囲に女性がいたら


てをだしてしまうようないきものです。

はぐだとか、ひざまくらだとかをゆるしたのはあな
たの間違いだと思います。さしておもっていない
女性におごるくらいは、だれでもします。

今回はあなたの方で期待しすぎだったとおもいます。

おきもちにそうことはできません。ごめんなさい。
とメールがきただけ誠実だと思います。

はやくきっぱりわすれましょう。あのときああして
いたらどうだっただろうとか、考えても無駄だとお
もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>男性は、手を伸ばして~

理解していたつもりでしたが、好きになった人だったので違うと思いたかったです。

今まで自分は誰かに奢ったことがないと専門学校時代に彼が言っていたので何か、過度な期待が…(苦笑)

もっと、冷静にならなくてはいけなかったんですね…


貰ったメールは痛かったですが、せめてもの優しさですよね…


引きずる質ですが、頑張って前向きたいと思います。

お礼日時:2014/01/04 23:43

No1の方と同じく、自分は大事にして!



絶対とはもちろん言い切れないけれど、その場だけの軽い気持ちだったと思います。
あまりに荒いです。
人によるとは言え、気持ちがあればいくらなんでもそんなテキトーにはなりませんよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(苦笑)もし、彼が私のこと好きでいてくれたのだったら、もっと違う感じでしたよね。


久しぶりにメールが来て、ご飯誘われて、まだ好きだったから凄く嬉しかったんですけど…

本当に安っぽい考えだったんですけど彼に限ってんなことはないって思いたかったんですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:30

文を読んでいて、その人は都合のいい女性をカラオケの時探していたのではないでしょうか。

振った相手にこういうことをする人は信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、元同級生とは言っても一番後腐れなさそうな都合のいい相手は私だったと思うので…。

すっごく舞い上がった分、そういう可能性が見えなくなっていたのかな…


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:26

やりたいだけだと思います。


やることなすこと軽すぎる。
自分を安売りしちゃだめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりやりたかっただけなんですかね…

一緒に学校通っていた時も色んなこと(私相手ではないです)言ってましたが、根は真面目だと思っていたし、こんな事があってもっぱりどこかで信じたいと思う馬鹿みたいな私がいたのですが…

次、また誰か好きになったら、もっと冷静に相手を見ていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!