プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末、子供と東京へ行く予定です。
仕事の関係で主人が東京へ行くのでついていき、
1日は家族でTDS、1日は子供と夕方までふたりで過ごします。
子供は小学2年生の女子です。

ショッピングを楽しむという年齢ではないので、
ふたりでどこへ行こうか迷いまくっています。
土曜日なので田舎育ちで人ごみに耐えれるかも心配。

夕方主人とスカイツリー付近で待ち合わせの予定です。

おすすめスポットを教えて下さい!!

A 回答 (15件中1~10件)

動物すきなら上野動物園です。


安くてかわいい動物いっぱいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

上野動物園、行ってきました。
パンダ、オカピ、コビトカバ。
ハシビロコウにもやられました。

子供が動物園にすると言った時、正直エッて思ったんですが
この辺の動物園にはいない珍獣ぞろいで
とても楽しく過ごせました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:17

こんにちは



今週末ですよね?
上野動物園は、ちょっと寒いかもしれませんがお勧めです。

それと、後楽園遊園地ですね。
遊園地は入場がありませんので、観覧車など1つ2つの
アイテムに乗って後はお土産などを買ったりするのもいいと思います。
後楽園からスカイツリーの移動は簡単ですので。

それと、近隣の文京区シビックセンターは無料で展望台まで上がれ
都内が見渡せます。

http://at-raku.com/

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …

午前、後楽園で午後にはスカイツリーに移動して
水族館を見るのもいいです。

http://www.sumida-aquarium.com/

どうぞお気をつけてよいご旅行を!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

上野動物園に行ってきました。
最初後楽園に行きたいと言っていたのですが
TDSのあとだと物足りなくないかな?と
ご紹介いただいたURLなどで検討しました。

あれこれ考えてましたが動物園だけでも時間が足りないくらいで
しかもバーゲンもやっててショッピングも
盛り込めばよかったなとちょっと後悔。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:40

>ふたりでどこへ行こうか迷いまくっています。


 東京駅の近くでいいですか。
 JR東京駅(丸の内北口)から約1,000m(徒歩約15分)の
 皇居東御苑
 http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/gyo …
 http://hix05.com/gardens/higasi/higasi.html
 皇居前広場(東京駅から徒歩約10分)
 http://www.fng.or.jp/koukyo/info/koukyo_access.h …
 http://hix05.com/gardens/koukyomae/koukyomae.html
 週間予報では、土曜日は晴れ、気温10度、風が強くなければ、
 2~3時間位は 大手門、天守台、二重橋等での記念撮影見学等で、
 時間がつぶせると思います。
 東御苑内は皇宮警察官がパトロールしていますから、安心ですし
 出口等がわかなければ聞いてください。
 時間によっては東京駅で食事を済ませたほうが良いと思います。

 3時過ぎは室内の方が良いと思いますから、東御苑から徒歩5分の
 大手町駅から東京メトロ半蔵門線、清澄白河で下車の
 東京都現代美術館
 http://www.mot-art-museum.jp/museuminfo/applicat …
 清澄白河駅で降りなければスカイツリー(押上駅)までいけますから。

 ただ小学2年生に気にいるかはわかりませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

丁寧にありがとうございます。
>ただ小学2年生に気にいるかはわかりませんが。
子供に皇居について話した際、天皇陛下って誰?
という返答が…

結局上野動物園に行ってきました。

寒かったですがすっきりと晴れて楽しく過ごせました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:31

東京駅にあるkitteはどうでしょうか。


無料で入れる博物館があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

先日kitte、TVでみて気になっていました。
でも結局子供と話して上野動物園に行ってきました。

寒かったですがすっきりと晴れて楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:46

TDSとTDSだけでも一日かかると思いますが、


スカイツリーの展望台には是非登っていただきたいです。
ネットから予約も可能ですよ。
また、東京駅でははとバスが走っていて
市内観光ツアーがその場で予約できますので
是非活用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スカイツリーに登るかどうか考えてなかったのですが
是非とのことでしたのでさっそくネット予約してみました。

寒かったですがすっきりと晴れて、真っ白な富士山に感動しました。
どうせならと天望回廊にも行きました。

はとバス、利用したかったのですが結局
子供と話して上野動物園に行ってきました。

はとバスも東京観光の定番ですよね。
子供が乗り物に乗るとすぐ寝てしまうので
もう少し大きくなってから検討してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:24

TDS周辺に泊まられるということでしたら、


近くの葛西臨海水族館がいいんじゃないでしょうか。
小さなお子さんはもちろん、大人も楽しめるスポットです。
その後、スカイツリー、浅草、上野近辺もいいですが、週末ですと特に人が多いので
月島や築地でお昼がてら観光というのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

水族館や浅草、推してくださる方が多くて
ますます迷いましたが、結局子供と話して上野動物園に行ってきました。

寒かったですがすっきりと晴れて楽しく過ごせました。
 
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:10

TDSに行くのであれば 京葉線が舞浜駅ですので、隣の駅(葛西臨海公園)に、水族館があります。


また 交通網もいいですので、押上のスカイツリーの近くでは、浅草などとか下町が近くいっぱい観光名所あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

水族館大好きなのですみだ水族館も含め色々検討しましたが
結局子供と話して上野動物園に行ってきました。

浅草は推して下さる方が多くてとても行きたかったのですが
動物園もよかったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:04

両国の江戸東京博物館はどうでしょうか。


私としてはとてもお勧めです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

江戸東京博物館、先日TVで見て気になってました。
でも結局子供と話して上野動物園に行ってきました。

スカイツリーから博物館見えました。
子供が興味を持ってくれたら行ってみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:59

池袋、サンシャインの水族館、プラネタリウムなんていかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

水族館もプラネタリウムも大好きで、スカイツリーにも
あるようなので検討しまくりましたが
結局子供と話して上野動物園に行ってきました。

池袋付近も楽しそう。次回行けるといいな。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:55

浅草はおススメですよ、東京観光楽しんできてください^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浅草、推してくださる方が多くて、
とても行きたかったのですが、結局
子供と話して上野動物園に行ってきました。

浅草散策次回行けるといいな。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!