アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、beats by dr. dre studio v2を購入しました。
この機種には、ノイズキャンセリング機能が付き、アンプが内臓されているようです。
そのせいなのか分かりませんが、ホワイトノイズが目立ちます。
音楽を聴いているときでも結構気になります。

このホワイトノイズの原因を説明できるヘッドホンに詳しい方がいたら説明をお願いしたいです。
よかったら、対策方法があったらおねがいします。

A 回答 (4件)

ノイズキャンセル機能とは、周りの騒音と逆の位相の音波を発生させることにより成り立っています。


そしてその音波がサーッというノイズとして聞こえるわけです。
はっきり言ってノイズキャンセル機能付きヘッドホンはおすすめしません。
遮音性のあるヘッドホンで十分です。
    • good
    • 0

ホワイトノイズによって騒音を打ち消しているからです


ホワイトノイズが気にならなくしたいならウォークマンを買って付属イヤホンを使うしかないです
    • good
    • 1

>>対策方法があったらおねがいします。



これは本体の交換以外はないですね。
私はBOSEのQuietComfortですが、これでは気になるノイズはありません。
でも音楽を聴いていても気になるレベルということは、その製品の設計に問題があるのかもしれません。

ノイズキャンセラは、耳のそばのマイクで常に周辺の音を拾っており、それを耳に密着したユニットで再生するのですから、ある程度のノイズは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

ノイズキャンセリング機能にはホワイトノイズはつきものだと思って使うべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!