アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSLL紛失しました 探す手段とかありますか

1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階

3DSLL ゼルダの伝説神々のトライフォース2同梱カラー(ゴールド)
製造番号:SJH11756834 9
偽トロキャプチャーを内蔵していて、充電端子が付け替えられてて
普通の充電器じゃ充電できないようになってます。
買い取りはできないはずだと思います。

黒いポーチで透明なカバーを付けてます。
ニンテンドーネットワークID:RYOUSAMA.GOLD
ユーザーネーム:りょうさま


23時少し前 店員がもうすぐ閉めるとのことなんでゲームを中断し
ポーチに入れたところまでは覚えてます。
10分程後 家に帰ってから無いのに気づいたので
バッグに仕舞ったあと隙をついて盗られたのではないかと思います。
一旦道端を探しながら店舗にまで確認しに行き、
戻ってもう一台の本体ですれちがい通信の反応を確認しながら
また見に行ったけど見つかりませんでした。


買ったばっかで2年間遊んだデータ全部入ってるんでどうにかして取り戻したいです。
お願いします。


今日警察に届け出出してきました。
ネットでなんとなく遺失物じゃ適当、盗難届の方がいい、って感じの読んだんで
そっち方面に持って行きたかったんですが
「盗られたのを見たわけじゃないんなら遺失物としてしか扱えない」とかで遺失物届けになりました。
まぁ本体の情報と当時の状況と連絡先を書きました。
マスクの警官にそんな感じに話されました。

その後、マクドナルドの店員さんに防犯カメラ確認してもらったところ、
僕がテーブルの上に置き忘れてたのを何者かが持っていったのが確認できたとのこと。
(直接見せてもらったわけじゃないです。規則で)
警察に言ったら映像も渡せる、とのことなんでまた警察にそのこと伝えに行ったら
まぁ昼間のマスクの人が来て これでも遺失物としてしか受理できないと。
・落し物を拾った場合一週間はその人が持っておける。被害扱いにはならない。
・拾った人が一週間過ぎて届けなかったら遺失物横領になる。
・ただし遺失物横領では被害届は出せない
・置いてた場合は置き引きになるけど 僕は忘れ物みたいな感じだから置き引き(盗難)とゆう扱いにはできない。

とかそんな感じ。
まぁ多分やりたくないんだろうな、って思います。

警察を頼ったのって多分生まれて初めてなんですが
こーゆーもんなんですかね。

「3DSLL 紛失(盗難)しました」の質問画像

A 回答 (10件)

無理です。



3dsですからね

dsliteなら…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先週出たばかりのモデルですし。
おっと気を付けるべきでした。

お礼日時:2014/01/10 17:59

ラッキー3DS拾った、ヾ(○⌒∇⌒○)ノ わーい



と思ってるので出てきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたら蹴りあげたいですわぁ。

お礼日時:2014/01/10 17:57

しょうがないですね。

警察もなかなか動かないでしょう。
リサイクルショップやオークションもみてたほうがイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内のブックオフだけで100件あったんで大変そうです。

お礼日時:2014/01/10 17:55

ネットオークションで充電出来ないジャンクとかで出品されているかもしれません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にしてみます。

お礼日時:2014/01/10 17:54

検挙率が下がるので受理すらしないのが警察です、諦めるのが賢明ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁなんか向こうも やりたくない、関与したくないって雰囲気でした。

お礼日時:2014/01/10 17:50

警察の規則で決められている以上はそれに従うしかないです。


戸外で紛失したものも紛失届けをだしても大抵は見つからないことが多いです。
全然違う件になるのですが警察がたよりにならないなと
思ったことは多々あります。
警察が本気で動いてくれるのは人の命にかかわる時などでしか
動いてくれないなと私は考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の場合は命に関わることでも他人が精力的に動いてくれるとは思ってないです。
昔海老蔵さんが殴られたとき警察が全力で捜査したとか聞きましたが
まぁ被害者の社会的な支持率、とかだと思ってます。
僕みたいな無職がゲーム機盗まれたとか言ってきても
まぁ助けたいって思わなかったんだろうな、と。

お礼日時:2014/01/07 23:26

残念ですが被害者の扱いは往往にしてこうですよね。


ゲーム機以外に盗まれた物は入ってないですか?
質問者様の住所電話番号、名前とか。
知られてなければよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確にはソフト2本入ってます。
免許証と顔写真のデータも入ってます。
別にそれが悪用されるって思ってませんが。

お礼日時:2014/01/07 23:22

残念ですがそれが警察です。

臨機応変にしてくれずさほど親身にもなってくれず。
残念ですが取り戻すのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ警察といえど他人だし
元から期待してたわけじゃないですけど
まぁやっぱがっかりでしたわ。

お礼日時:2014/01/07 23:19

そーなんですよね。


思ってた以上にあっさりというか……

はやく見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますけど
なんかなくしもの占いで
2回とも戻ってこないと出たんでなんか護符を買おうかと思ってます

お礼日時:2014/01/07 23:16

警察のタイプは事務的です。

おそらく転売されているかもしれないです、ネットで転売しようとして見つかる事も多いですからオークションなども見ておくべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応見て回ってます。
売ってるとしたら箱無し状態のはずなんで。
まあみんな箱つきばかりですけど

お礼日時:2014/01/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!