プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ガラケーでiモードメールを使用し、
PC上でiモード.netを使用しております。

この度、iモード.netのサービスが2015年2月末で終了するようです。
https://imode.net/cmn/info/131011_01.html

現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに対応したらしいのですが、
iモードメールは対応していないんですか?

今後、対応するようにはなるのでしょか?
iモードnetが使用できなくなると、PC上では利用できなくなりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに対応したらしいのですが、


iモードメールは対応していないんですか?


対応していません


>今後、対応するようにはなるのでしょか?

ならないです

逆に考えてみましょう、なぜiモード.netが終了するのか

ドコモメールがクラウド対応になって、PC上でも利用できるようになったからです

なので、もうiモード.netは必要ないという判断なのでしょう

利用者にしてみれば納得がいきませんが、PCでドコモのメールを利用したいならドコモメールを使えということなのでしょうね

確かに両方は必要ありませんし、サーバーの運営・管理に人件費もかかるので終了するのは必然かと思います

ドコモメールを利用するにはSPモードの契約が必須ですが、これが2015年2月までにSPモードを契約しなくてもmoperaなどのプロバイダで利用できるようになるかを期待した方がいいと思います
    • good
    • 0

ドコモメールにすれば問題ないでしょう。



でもそのまえに、spモードメールを使えるようにしなければいけません。

こちらを参考に


   http://featurephone.commontheme.net/mobile/2013/ …



http://andronavi.com/2013/11/303075
    • good
    • 1

iモードメールはガラケー用ですので、特にIMAPやWEBに対応する気はないと思います。


auやwillcomのように自動転送があればPC上で閲覧する手段はありますが、docomoは自動転送の機能はないのでできません。
    • good
    • 0

初めまして。


> 現在、ドコモメールのほうはIMAPやWEBに 対応したらしいのですが、 対応したらしいのですが、 iモードメールは対応していないんですか?


‥??
iモードケータイが今後、ドコモメールへ対応して行くのかッて事の意味でしょうか??

iモードケータイは非対応の端末であり、対応はなされないかと。
ウチが使ってるスマホですら、非対応ですのでw。


(^o^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!