アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
昨日スノーボードのバインディングが壊れました。
その為、新しいバインディングの購入を考えています。
道具に詳しくないので、みなさんからご意見いただいて、参考にさせていただけたらと考えています。
よろしくお願いします。

まず、壊れたバインディングは
11-12FLUXのRK30です。
12-13シーズンに購入しました。
性能?はあまり考えず、安かったことと、デザインが好みだったので選びました。

板は
11-12のLIBTECHギャルパーク(BTX)です。
12-13シーズンに購入。
パークやグラトリをしたいから買ったわけではなく、これまた値段で買いました。
憧れる滑りは高速フリーランです。
ガンガンカービングができ、パウダーや不整地、ツリーも高速で滑り降りていき、地形でスマートに遊べるようになりたいです(理想は高いですが…)パークにはまだあまり興味がなく、行くならポコジャンや壁みたいな所やバンク程度です。次板を買い換えるときは、今より長く(身長165で板は145です)安定性のあるものを選びたいと考えています。

ブーツは
12-13DEELUXEのIDLaraです。

色々書きましたが、このようなわたしに、合うバインディング、思い当たるものがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

DEELUXのブーツは、一般的にはBURTONのバインディングと相性がよいようですね。

なので、バートンでよろしいかと。

フリーランがメインと言うことなので、堅めの設定のモノが良いでしょう。

基本的にバートンは、壊れた時は、メーカーでの無償修理が基本です。
消耗品はお金がかかる場合がありますが。
ですから、きちんとショップで購入して、保証書を管理しておきます。
保証書があれば、ほとんどの修理に対応してくれます。
割と、早いようですよ。

ですから、どっかのショップでパーツを購入して、自分で直すと言うことは
できないようになっているみたいです。
ですから、ヤフオクでもパーツが出回っているというのは、
誰かが、バラして出品しているのでしょう。

他のメーカーのことは、わかりません。
先日、私もショップに行って、「バートンのパーツって置いてありますか?」
と、知らずに聞いてしまった口ですから。

さて、私も身長165cmです。
まあ、スノボ歴は20年ですが。
普段は、長さ155cmの板で滑っています。フリーランも、それぐらいがちょうど良いです。それで、グラトリの練習なんぞも、やっています。
遊びだけで、持ち込むときは150cmの板で、
スラロームの競技の時には、159cmの板で滑ります。

それと、ロッカーは余りよろしくないですね。
高速の安定性が犠牲になってきます。
やはりしっかりと踏み込めてカービングできる、キャンバーの板が良いです。
1枚、ダブルキャンバーの板を使っていますが、
これもなかなかいいですね。
でも、高速でカービングしていると、板が、小回りをしたがって、リズムが早くなって来るんですよね。やや、じゃじゃ馬的なところが、面白いわけですが。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DEELUXEとBURTONは相性がいいのですね。
DEELUXEと言ったらUNIONかなと思い、みなさんからの回答がなかったら、UNIONのみで探していたと思います。

また、店頭でみて、気に入ったものをネットで安く購入しようと思っていましたが、ちゃんとお店で購入しようと思います。

ybeatさんは、スノーボード歴20年で競技もされているんですね!

次回購入する板のアドバイスもありがとうございました。今の板だと、荒れたバーンやスピードが出たときに、こわいので、次は長めのキャンバーで探していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 15:52

硬めだと力が板に伝わりやすいとかありますけど


バインディングを変えたからといって
体感するほど変わったりはしないかな

大事なのはブーツとの相性の方
同じメーカーの方が相性はいいです
ブーツ持ち込んで試させてもらってもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
近々ブーツを持ってお店に行ってみたいと思います。
ブーツとの相性は、やはり装着してみないことには、わからないですよね。

お礼日時:2014/01/05 15:45

ハイバックが固めのがいいとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハイバック硬めですね。
ターンの時に、反応が早くなるでしょうか?

お礼日時:2014/01/05 15:43

BURTON CARTELはいかがでしょうか?


オールグランドで使えます。
部品が故障しても、BURTONはヤフオクなどで部品の調達がしやすいので修理しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
BURTONのカーテルですね。
名前は聞いたことあります。
どんなものか、調べてみます♪

お礼日時:2014/01/05 15:42

バートンでよいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今までBURTONは、あまりに有名すぎるため、避けてきましたが、候補に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2014/01/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!