プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でタスクバーに表示される 開いているファイルの文字色が読み難い(添付画像参照)ので文字色を変えたいのですが、出来ないでしょうか?
出来るようでしたら、手順のアドバイスをお願い致します

「タスクバーの文字色変更」の質問画像

A 回答 (4件)

windows7でタスクバーの文字色を変えるには、個人設定を開いてデスクトップの背景をハイカラーに設定をします、メッセージ、テキスト、タスクバーの文字色を好みに応じて変更をする事が出来ます。


出来ますが、電力の消費を早めるので進めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました
他の方からのアドバイスも、もっと簡単だと思ったより難しい事が判りました
不便は我慢して 変更しないで此の侭にしたいと思います
本当に有難うございました

お礼日時:2014/01/05 19:20

テーマ変更で文字色は変わると思います。


ただ、あらかじめテーマが決まっているため(*.theme や*.msstylesという拡張子のファイル)、決まったモノにしか変更はできません。

自分好みにしたい場合は、テーマをどこかから探してくるか、自作するかしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながら文字色を変えることは出来ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2014/01/05 12:51

デスクトップ画面→右クリックで個人設定をクリック。




そうすると、デスクトップ、ウインドウの色、サウンド、スクリーンセイバーと選択肢が出てくるので、
「ウインドウの色」を選択する。

するとパレットが出てくるので、色を選択する。

これでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます
いろいろ試してみましたが、タスクバーの色に辿り着けませんでした

お礼日時:2014/01/05 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!