プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ジャンルがこちらで宜しいのか自信がありませんが;;。

web版のラベル屋さん9を使って、A4のノーカットのラベル用紙に、デジカメの画像を大量に貼り付けシールを作ろうとしていたところ、ファイルの保存や印刷の段階に進もうとするたびフリーズとなり、画面に「!」マークが出てしまい強制終了せざる得ない状態が続いています。

これは、ダウンロード版を使用すれば解決可能なのでしょうか?

また、以下のようなことが出来るフリーソフトがあれば教えて頂けると助かります。
・当方、画像加工系はペイントのみでOSはwin-vistaです。オフィス系は入れていません。

・プリンターはcanonのmg5530です。canonのmy image gardenはインストールしてありますが、同じサイズのフォトシールを作れるようにはなっていますが、当方の希望している内容には対応していないようでした。

・A4のノーカットラベル用紙に大小さまざまなサイズの画像を貼り付ける編集、印刷が出来る。
(いわゆるプリクラみたいに同じ大きさのものをたくさん作るというわけではなく、大小さまざまなサイズのものをA4の用紙に敷き詰めプリントアウトし、自分で切断してシールとして使用する予定です。)

自力で検索したのですが、どうにも見つかりません。
表現が稚拙で伝わりづらいかもしれませんが、もしご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

>・A4のノーカットラベル用紙に大小さまざまなサイズの画像を貼り付ける編集、印刷が出来る。


「Print Album」というフリー・ソフトが便利です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介下さったソフトを使用してみました。
思ったとおりの操作が思いのほか楽に出来て本当に助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 00:39

> ・A4のノーカットラベル用紙に大小さまざまなサイズの画像を貼り付ける編集、印刷が出来る。



「PhotoScape」が使えるのではないかと思います。

「Photoscape」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136. …

「複数の写真をPhotoscapeでオシャレに配列♪」
http://kirekawadeco.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

「フリーの画像加工ソフト『Photoscape』を使ってみた☆」
http://blog.amaterasuan.com/tools/2010/04/1274.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は先の方の回答を拝見後すぐにそちらを使用してしまったのですが、
ご紹介下さったものも使い勝手がよさそうですね。
今度じっくり扱ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 00:42

自分は普通に対応してますよ!


相性またはCPUの問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC本体の能力が追いついていないのかもしれません。
結局ラベル屋さんでの作成は諦めました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 00:38

並べて貼り付けた画像をすべて画面に描画して表示させるだけの能力がそのパソコン(というかGPU)にないのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくPC本体も古いもので、処理できる能力を超えているのかもしれません。
回答ありがというございました。

お礼日時:2014/01/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!