プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Bフレッツ(+BB Excite)を使って約7年になります。
価格コム等で調べると、au光に乗り換えれば2年で月額が実質2500円程度になるようです。
そうすると、2年毎に乗り換えれば、使い続けるより半分の費用で済む計算ですが、正しいですか?

ちなみに私は、メールやホームページ、ブログなどはプロバイダのものを使っていませんので、乗り換えに対する障害は全くありません。

本来なら、長く利用しているユーザー対してお得になるプランがあるのではないか?と思い質問させていただきました。
(今回調べて、にねん割をはじめて知りました、、これにすると700円お得になりますが、、)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

携帯電話でも2年ごとに乗り換えるほうが機種代が無料になったりして、得な場合が多いです。

手続きが面倒なことと、切り替えの際に何日か使えない日がある可能性を甘受できるなら、乗り換えたほうが得だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
やはり、得だったんですね、、

私は面倒なんですが、妻が2年毎に乗り換える勢いです、、

お礼日時:2014/01/29 05:19

お得です。


多くの人が面倒だからそれをしないから成り立っているんでしょうね
かくいう私も、最初は2年ごとに乗り換える気で居ましたがすっかり乗り換えを忘れてしまいました
    • good
    • 0

おっしゃるように2年毎の乗り換えはお得ですね

    • good
    • 0

2年毎に変更するのはお得です。

    • good
    • 0

面倒でなければ2年毎の乗り換えを行う方がお得ですね。

    • good
    • 0

質問者さんの言うとおり、2年ごとに他社へ乗り換えた方がお得ですね。

    • good
    • 0

私も2年毎に見直しをして乗り換えています。


しかしあまりにも実質費用が安い場合は、サポート対応が良くない場合もあるようですので
口コミ等参考にして選択すればいいと思います。
    • good
    • 0

手続きや工事等が面倒ですが、割りと特典がいいですよね。


欲しいものがあるときならなおさら。

調べてみて、特典がいいところを選んでみてください。
    • good
    • 0

キャッシュバックが何回も受けられるのは、ADSLに限りますね。


また光回線はNTTかKDDIを使用してるので、プロパイダだけ変えてもキャッシュバック等対象外になります。
    • good
    • 1

今はお得なサービスや還元など色々あるので乗り換えも手ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!