プロが教えるわが家の防犯対策術!

pspと3dsを持っています。
シミュレーションRPGの面白いゲームソフトを探しています。
お勧めを教えて下さい。

A 回答 (28件中1~10件)

pspなら


サモンナイトシリーズ
戦場のヴァルキュリアシリーズかな
    • good
    • 3

PSP


魔界戦記ディスガイアシリーズ
ファイナルファンタジータクティクス(FFT)

3DS
ファイアーエムブレム

FFTが一番オススメですね。
    • good
    • 2

ファイアーエムブレムです

    • good
    • 0

PSP ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~


   俺の屍を越えてゆけ

3DS ファイアーエムブレム 覚醒

PSPの方は二つとも体験版が配信されていたと思うので、そちらでお試ししてみてください。
    • good
    • 2

PSPなら戦場のヴァルキュリア2,3がオススメです。

    • good
    • 0

3DSならファイヤーエンムブレム


PSPなら戦場のヴァルキュリア3

どちらもおすすめです。
    • good
    • 1

戦場のピアニスト最高です

    • good
    • 0

ファイヤーエムブレムがオススメですよ!

    • good
    • 2

3DSのファイアーエムブレムです。


ファイアーエムブレムシリーズの中でも3DS版は難易度が低いので初心者の方でも安心して遊べると思います。
    • good
    • 2

PSPなら



・ヴィーナス&ブレイブス
・ヴィオラートのアトリエ

ですね。
ただヴィーナス&ブレイブスはかなり癖がある戦闘システムですので、先に体験版などをプレイすることをおすすめします。
アトリエシリーズは厳密にはSRPGではないかもしれませんが、経営シュミレーション部分もあるので候補に上げました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!