アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は身長173cmぐらいで小さいんですがアメフトをやりたいです。

NFLを見ていると身長が高い選手が多いのはライン、QB、TE、逆に低いのはRBが多いイメージですが身長が低くても問題ないポジションってRB以外でもありますか?

A 回答 (8件)

足が速いならWRもありえない話ではない。


WLBとかだったら、ブリッツは面白いし、多少相手が大きくても横に走っている相手なら止められる。
体重があるなら、タックル、ガードも有りだけど、これはぜんぜん面白くない。
あとは、どういう(オフェンシブ)なプレーをするチームかによってはHB(RBかもしれないけど)もそれなりに面白い。
    • good
    • 0

あ、NO6さんに考えていたこと先に書かれました


なので、QBからWRにコンバートというのは
身長が高い、球回しになれているというので
よくあるパターンです

なので、体重というか推す力に自信があるなら
OLは、そこまで身長が高くなくても行けます

身体が小さいけど、スピードに自信ありとかなら
セーフティとかLBでもいいのかな
    • good
    • 1

クォーターバックっていう回答が多いようですが、背の低いクォーターバックって思いのほか不利です。



どうしてもライン越しに見るエリアの視界が狭くなります。またパスのリリースポイントも低くなるので、パスブロックもされやすくなります。
身長が低くても体格・体力があればオフェンスライン(特にC,G)は可能です。とはいえ、ディフェンスラインの選手に押し負かされないというのは小柄な選手にはきついのですが・・・・

まあ、もっとも体格や体力を問われないポジションはキッカーですね。
基本的には相手選手との接触はないし、蹴るのは地面にある球ですからね。
パンターになるとあまりに小さいとスナップバックするセンターが不安を感じます。

ただ、日本でアメフトをやる場合には、173cmって決して凄く小さいわけではありません。
    • good
    • 2

クォーターバックが適性ポジションではないでしょうか。


もちろんRBも低い方も多いですよ。
    • good
    • 2

クウォーターバックは別に低くても良い肩さえあれば大丈夫じゃないでしょうか

    • good
    • 1

コーナーバックやセーフティは身長よりも身体能力や判断力の高さを求められるポジションですね。

    • good
    • 0

クオーターバックは身長低い方多いですね。

アメフト、ラグビーは身体が大きいと有利だと思われますが小さい人でも活躍できるスポーツですよ
    • good
    • 0

クォーターバックなんかは細くて背の低い人なんかも多いかな


と言っても、大きければ大きいだけ有利なのがアメフトです。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!