プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ男女平等を訴えかけている日本人女性は男性に食事やデート代を奢らせますか?それって男女平等社会に自ら逆らって男女平等社会を逆行する行動と分かってますか?女性の威厳はないのですか?日本人女性にプライドというものがないのでしょうか!いつまで男性に食わせて貰って生きるつもりなのだろう。それがキャリアウーマンと呼ばれる高学歴女性であっても男性の乞食になっている女性を見ると私は何が男女平等社会だと情けなく感じる。

A 回答 (42件中1~10件)

男女平等といっても男性の方が給与面では高くないですか。



女性全てが男性に奢らせるという考えはないと思います。

あなたが素敵な女性に出会ってないということでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の方が給料が高かったら奢りますか?

たぶん奢らないで割り勘がいいところでしょう。

女性に奢らせる男なんかと女は付き合わないと言う。
しかし,男性に奢らせる女ははっきり言って乞食でしかない。分かってるのかな。

昔は確かに給与が男性の方が高かったかも知れないけど,いまは実力主義で女性の方が給料が高いことも多い。それなのに男に奢らせて,女が奢ると男の甲斐性がない?だったら,お前が奢れよ!と言いたい。奢るのはちょっと・・・ってなるだろう。それをいま女は平気でやっているのだ。

誰だって奢るのより奢られる方が良いに決まってる。なぜ割り勘で甲斐性がない男と言われるのか分からない。自分だって奢らないのだから女は全員甲斐性がないということになる。そんな甲斐性がない女が社会で上の立場になれるわけがない。ぷんぷん

お礼日時:2014/01/05 22:17

奢りばっかって人も減ってきてるみたいですよ

    • good
    • 1

最近はワリカンが多いらしいですよ。


僕は金は男が出す世代ですが。
    • good
    • 0

女性にもいろいろいますよ。

男性も奢ってもらったり割り勘は恥ずかしいって思ってる人がまだたくさんいるでしょ。
    • good
    • 1

こんにちは。


>男女平等を訴えている日本人女性が
どうして男性に食事やデート代を奢らせるのか?
→女性に自信が有り、男に自信が無い可能性が有る。
>日本人女性にプライドというものがないのでしょうか!
→プライドの質が違うのでしょう。
日本的なものは強く持っています、実行して居ます。
>女性の威厳はないのですか?
→プライド=尊厳です、大和撫子と言う死語もあります。
>男性の乞食になっている女性
→男はシモベとしてカシズクのです、ヤルまでは。
>何が男女平等社会だと情けなく感じる。
→女性に求めすぎてはいけません。ヤラセテもらえなく
なります。
>キャリアウーマンと呼ばれる高学歴女性であっても
→女王様も居ます。鞭でシバくタイプかも知れません。
>いつまで男性に食わせて貰って生きるつもりなのだろう。
→逆の立場になった時に頼りになる可能性も少しあるのです。
>男女平等社会に自ら逆らって男女平等社会に逆行する
行動と分かってますか?
→プライドを持ち、餌としたヤラセる、でイイ男を釣る、
技量と損得の計算に長けた人種として尊敬できます。
    • good
    • 1

本当そうですね、男性が払うのが当たり前って意識はどうかと思います

    • good
    • 14

男性の方が平均賃金が高いからではないかと思います。

    • good
    • 3

男女平等とは、不平等を是正するものです。


メリットについては見ないようにしているのでしょう。
    • good
    • 6

全ての女性が食事やデート代をおごらせることはないと思います。


私はもう結婚していますが、付き合っていた当初はデート代や食事代など全て割り勘にしていました。

女性が嫌なら男性とだけ付き合っていればいいのでは。
    • good
    • 2

 男女平等は、元々雇用機会です。

おごるおごられるとは別次元です。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!