アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の飾り用に買った赤い実が生ってるような植物の名前が知りたいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

「この植物の名前」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

これうちにもあります。



ヒペリカムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんお返事いただいてありがとうございました。

南天は実が鈴生りで葉っぱは硬く尖っていますが、
これは柔らかくて柿の実が生るような形状で、教えていただいた中のヒペリカムという植物でした。

1番にヒペリカムと書いてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 16:44

南天ですね。

    • good
    • 0

ヒペリカムだと思います。

    • good
    • 1

オトギリソウだと思います。



http://infoseek_rip.g.ribbon.to/kitola.hp.infose …
    • good
    • 0

ヒペリカム だと思います。


お花みたいで可愛いですよね

ナンテンとおっしゃってる方々もうちょっとしっかり質問文と写真見ましょう
    • good
    • 0

自分の記憶が正しければ南天の実だったかと存じます。



庭木として植えられることが多いですよね。
    • good
    • 0

ヒペリカム・アンドロサエマムに良く似ていますが、黄色い花、ピンク系の実が成るのですが赤い実の様で違っていたらご容赦ください。



http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hype …

http://www.hana300.com/hiperi1.html
    • good
    • 0

南天の実ですよ。

    • good
    • 0

ヒペリカム マジカルパッションでしょうか。


以下のサイトで写真を確認できますので、ご確認ください。

http://plants.hamazo.tv/e3106320.html
http://hanafuku.tv/archives/5144/029-2

間違ってもセンリョウや南天ではありません。
誤った情報に騙されないようお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

南天じゃないですかね。


家の庭に木があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!