プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校受験!!!!!
そんな中、つまづきました。
志願理由の内容。
校風と部活について書いてみたのですが、いまいちまとまりません。
アドバイスお願いします。
それと、経験0の柔道好きな僕が高校から柔道を本格的に始めても大丈夫でしょうか?
柔道部ということなのでやはり丸刈り・坊主になると思います。それは全然覚悟ができているのですが、
初心者で高校から始めるって言う方は今の時代にいるのですか?
先輩や同期経験者に足を引っ張ってしまいそうで難しいです。
部活は部活で柔道着を買った方がいいのか

A 回答 (10件)

普通にいます。


というか私の周りでは高校から始める人のほうが多いくらいです。
    • good
    • 0

学校によって違いますが… 私の周りでも普通に高校から柔道を始める人はいましたよ

    • good
    • 0

やる気次第でしょうが体験入部もあるのでご自身の目で確認するのが一番だと思われます。


柔道着は学校の授業で使う(買わされる)ものとの併用で大丈夫です。
柔道はかなり厳しい部活もありますので本当に考えてからのご決断をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。じっくり考えさせていただきます。

お礼日時:2014/01/06 12:15

そんなもんは、そのクラブの活動状況を見聞きするしかないだろう。

全国大会出場校だと、ついて行けない可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したら、関東大会目指しているとのないようでした。

お礼日時:2014/01/06 12:20

大人になってから始める方だっています。


高校からでも何も問題ないですし、同じように高校から始める同期もいると思いますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2014/01/06 12:20

柔道の競技者自体が減っていますが、男性の方でしたらいますよ。


そんなに多くはないと思いますが・・・。
私も柔道の経験者です。
柔道着は、あんまり安いのだと生地がやはり良くないです。
薄くて、すぐにダメになります。
15000円前後ぐらいのがちょうど良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道着しっかりしている物を選ばせていただきます。

お礼日時:2014/01/06 12:22

別に問題ないです。

高校から柔道を始める人もたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/06 12:22

全然大丈夫ですよ。


経験がないのに柔道好きというのがわかりませんが。
柔道はセンスも入ってきますからね。
心構えがあるなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

全然問題ないでしょう。


特に悩む必要はないしその趣旨を伝えればまったく問題ないです。
    • good
    • 0

私の母校では高校から柔道をはじめる方もそれなりにいました。


町道場もない田舎町でしたから、中学の部活で柔道をやっていなければみんな初心者です。

ちなみに私は大学入学後に剣道を始めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!