アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1てにぶでし(`・∀・´)
私は家族全員に、神経質&不安そう&心配性と言われます…。
自分でも神経質で、不安感や心配事が多いです…。
神経質といっても、ただの神経質ではなくて『気にしなくていい!大丈夫』
と母に言われてる事でも、時間が経つと又思い出して
気になり出します…。本当に治したいです…泣。
神経質という事にしんどいです…。
どうしたら、治せますか?本気で悩んでます。
回答お願いします。

A 回答 (43件中1~10件)

何事も楽しむようにすれば良いと思います。


なったらなったでそのとき考える!って思ってれば良いとも思います!!
    • good
    • 0

テアニンとか5HTP摂取しましょう。

お手頃なサプリです。
    • good
    • 0

不安な事が仮に起きた時は、それはその時に考えたらいい位の気持ちでいた方がいいかもしれません。


頑張って下さいね。
    • good
    • 0

神経質な人は失敗することがないです。

慎重に物事を考えてから行動出来る人だからです。
    • good
    • 0

大人になると治ります。



「神経質」というとマイナスの言い方ですが、
「几帳面」とするとプラスになります。

「几帳面」の方は実は意外とおらず、重宝がられます。

例えば貴方は学校でトイレの紙が切れているといけないと思い、常にポケットティッシュを持ち歩いているとします。
するとそれは、鼻水が急に出た時や、ケガをした時、汚れを拭く時にも活かせます。

テキトーな人はポケットティッシュなんて持っていません。
テキトーな人が困っている時にソッとティッシュを差し出すと、とても喜ばれます。


このように、自分の性格を活かす方向性で考えましょう。
    • good
    • 0

些細な事で不安になったり心配したりってよくある事だと思います。


治すというよりも友達と遊んだりクラブ活動へいったりして
楽しむ事でそういった悩みは少しずつですが解消されるはずです。
    • good
    • 0

まず神経質である自分をすべて受け入れることから始めましょう


神経質というのは悪い部分だけじゃなく良い面もあるはずです
頑張ってください、応援してます
    • good
    • 0

何も考えずに楽しいことだけ考えましょう


芸能人のローラもあるTV番組でいってましたよ。
    • good
    • 1

質問者さんが、ご自分の性格を気にしすぎではないでしょうか。


お母さんに言われているように、気にしなくていいと思います。
大人になったら、徐々に改善される可能性もあります。
    • good
    • 0

三つ子の魂百までということばがあります。


もう中身は変わらないし、変えることはできないので、そういう自分と向き合いましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!