アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の投稿は2回目になります。

私は25歳の会社員です。
いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。
そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。
『いつも、ありがとうございます』
っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。
歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、
向こうも何か話したがっているような感じで
私のこと意識してくれているように見えました。
私の勘違いかもしれませんが(汗
私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。

私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。
夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると
彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。

ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙
なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。

他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、
彼女の勤務時間は少ないみたいなのと
彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・
他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。
フリーターではないと思います。

彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・
諦めるのは早いでしょうか・・・・
あまり出会いの場所がない私には、
好きな人じたい、なかなかできないので
もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが
時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。
他の店員さんにも顔を覚えられていますし。
かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』
とも言えませんし。
彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。
ちょうど一週間前です。
年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした
替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。

コンビニってフランチャイズですよね?
私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、
コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか?

何とかして彼女にもう一度会いたいです。
あって・・・告白したいです。

A 回答 (49件中1~10件)

「店員に聞く 」 と回答したやつはどうかしてるよ全く!そんな日には 裏で噂になりコンビニ入りにくくなるよ!



だって今回は告白したいんだろ?だったら尚更だ!
■ポイント
顔を覚えてくれている
話しかけてくれた
少女出勤の曜日、時間帯に 来店されていた
突然いなくなった。彼女は・・・・姿を・・・消した・・・

年末年始の帰省ですよー!
もしあんたに脈ありなら、絶対会えるよ!
■最強パターン(中段チエリー)
豪雪 で体温と視界を奪われた 質問集。こんなとこにコンビニ・・・・?!空いている・・ありがてぇ・・
そういやぁあ彼女がいたんだょなぁ、コンビニ弁当・・・2週間・・・か・・・・
(ありがとーございやしたー)

?!

なんで?!

雪宿り をしていた彼女がいる、たしかにそこにいる。
質問主「※∵%∀Ψ$!」

ぱアーっっ!雪雲から 光が射し、一面黄金色に輝いた。


てか、このパターンじゃなくて今まで通り店員でいたなら自分から言うのはアウト。彼女がヒョウ柄だったらチャンス。
    • good
    • 2

少し日にちをおいてから、それでも居なければ辞めたか? 


年末年始ですから、お休みして何処かに出掛けたのかも知れません。
或いは、違う店舗に移動でしょうか。全国チェーン店、滅多にありませんが、
時としてご本人の都合でそれこそタイミングが良ければ移動もしています。
(近くのセブン****とファミ*****でもその様な方が居ました。)
コンビニでは必ず名札を付けていますから、既に名前はご存じでしょう。
しっかりお尋ねになったら如何でしょうか?
店員さんはローテーションですので同じ時間帯か?店長さんに聞くのが
手っ取り早いと思います。
くれぐれもストーカー紛いのような事はしないで下さいね。
    • good
    • 1

正直に言えば状況はかなりひっ迫していますね


やはり同じ店の店員に聞かれるのが一番でしょう。
店の移動はコンビニでは聞いたことないのでこれが唯一の手ですね
頑張って!!
    • good
    • 1

他の店員に聞くくらいは大丈夫だと思いますよ。


最近はストーカー云々厳しいらしいのでその辺りと
間違われないように注意しましょう!
    • good
    • 1

アタックチャンスですよ。

                                                                                                                              
    • good
    • 1

他の店員さんにも顔を覚えられているのなら常連扱いでしょうから、やめたかどうか聞くくらいなら


教えてくれるかもしれませんね。
さりげなく聞いてみては
    • good
    • 1

勇気を出して他の店員さんに聞いてみてはいかがですか?

    • good
    • 1

他の方の回答の通り、聞いてみるしか無いですね。


そしてもしアプローチできるのなら今度こそ時期を逃さないで!
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

この前いた子辞めちゃったんですか?って聞いたらええがな



辞めてたら諦めな それだけの話や
    • good
    • 1

オーナーが複数の店舗を持っているのであればコンビニ間の店員移動はありえます、初めはその店だけで研修していただけかもしれませんしね。


なのでどうしても会いたいのなら系列のコンビニを回って見るのも手だと思います。
間違ってもお店に彼女の行方を聞かないように、絶対教えてくれないですしストーカーと間違えられると思うので。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A