アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

僕は今までパズドラを Xperia Z と Xperia tablet Z で スマホの方をメイン、タブレットのほうをサブとして、別々のデータでプレイしていました。
しかし時間がなんだかもったいなく感じてきたので、タブレットのほうをGoogle+と関連付けてバックアップし、アンインストールしました。
しばらくメインだけでやって来たのですが、メインをやるのも時間がもったいなく感じてきたので、メインの方もバックアップを取ってアンインストールしたいと思います。

このとき、僕はスマホとタブレットに同一のGoogle アカウントでログインしているのですが、
すでにタブレットのデータをバックアップしている僕のGoogleアカウントで、スマホの方のデータもタブレットの方のデータを消すことなくバックアップすることは可能でしょうか?

データが消えるのが怖くてできません。
どうなるのか結果を知ってらっしゃる方、回答していただきたいです。
バックアップなんかせずに消せよってかんじですが、
今まで費やしてきた時間を消したくないです。
回答待ってます。

A 回答 (9件)

同一のGoogleアカウントに複数のデータを保存することはできませんので、Googleアカウントをもう一つ作ってそこにバックアップする方が楽だと思います。



復旧した際には一旦該当アカウントのバックアップは削除されるので、再度バックアップしなおした方が無難です。

また、90日間プレイしないとそのアカウントは削除されるようなので、その点は注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

そうですかーできないんですね・・・残念です
90日間という制約があるのは意外でした!
しかたないですがずっと確保しておいてほしいです(^_^;)

お礼日時:2014/01/08 02:01

可能です


質問するより実践した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

えっそうなんですか
できないって仰っている方がいますけど
どうですかね?

お礼日時:2014/01/08 02:04

スマートフォン、Androidのパズドラのバックアップについて 。


以前はゲーム自体をSDカードに保存をする事は出来ていましたけど、肖像権、著作権、所有権、ゲーム等の二次引用を防ぐ法律の改定が行われた為に、ゲームはサイト内のみで続行をする。
事となっています。
同じゲームを続行する場合は、ゲームを終了するじゃなく、ゲームをキープしておけばアカウントを変更されてもゲームはキープをされた時点から開始をする事が出来ます。
但し、新しいアカウントを作成された場合は、同じゲームを茶道させる事は出来ません。
同じ会員であっても別人の扱いとなるからです。この点に注意をして下さい。
ゲームについて分からない場合は、パズドラの問い合わせホームより問い合わせをして下さい。
パズドラの問い合わせホームが開きますので、全ての必要項目に入力をして、アナタのメールアドレスを入力して送信のボタンをタップして下さい。
また、問い合わせによる事項もありますから、目を通して下さい。
http://paz-dra.com/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やはりバックアップがし難くなったんですね
キープがよくわからないのですが
削除しないということですか?またアカウントってGoogleアカウントのことですか?
自分で問い合わせをしてみて確認するということも必要だなと思いました(^O^)

お礼日時:2014/01/08 02:09

もう一つのアカウントをつくらないといけないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

そうですかー・・・
つくってみようと思います

お礼日時:2014/01/08 01:56

コードさえ保存しておけばバックアップから復元しなくても続きからできますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりコードさえ保存していけば大丈夫なんですね
コードを使ってもやってみようと思います(^_^)

お礼日時:2014/01/06 08:44

秘密のコードとIDさえあれば復元は可能じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですか?!
もうちょっと秘密のコードについて調べてみます(^O^)

お礼日時:2014/01/06 08:40

おそらく無理だと思います メインをバックアップしたらタブレットのデータは消えると思います 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか~残念です。
別の方法も考えてみようと思います(^^)

お礼日時:2014/01/06 08:37

パズドラはゲームなので、ゲームの発行元に所有権がある為に、他の機器に保存またはバックアップを取る事は法律で禁止をされています。


パズドラのゲームの利用条項を最後まで目を通して読んで下さい。
有料無料に掛からず所有権と著作権は、ドスパラにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいませんちゃんと利用事項を読んでいませんでした。
軽率な行動だったかな~と反省しています。

でも1つ質問があります。
僕が言っているバックアップはパズドラのアプリ内のゲームデータ引継ぎガイド
というものに則ってしたことを言っているのですが、
公式がやっているものでも利用事項に反している
ということになるのでしょうか?

補足回答等してほしいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 08:34

分からないですが、開発元の会社に問い合わせるとか方法はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的な手段としてやってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!