プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのアルバイトに
ついてですが・・・・

コンビニの店員さんの名札を見ると『研修中』っと書いてありますが、
どれくらいまでを、研修期間にするのでしょうか?

あと、もし、アルバイトをすることになったら、
最初は、どれくらいの勤務時間を指定されるのでしょうか?
週、連続3日間、勤務するとか・・・・
自分で指定できるのか・・・

コンビニでアルバイトしたことないので教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

研修期間は決まっていませんが1~2ヶ月程度ではないでしょうか。



勤務時間についてもそのコンビニがどの日に人が足りないかによると思います。

もし自分で決められるようであれば、勤務日数は多く入っておくことをお勧めします。
最初の2週間ぐらいは大変だと思いますが何度も繰り返したほうが仕事が早く覚えられて後が楽です。
    • good
    • 11

研修期間は場所によりけりですが、大手チェーンのコンビニであれば



10時間、30時間などの勤務時間指定
1週間~1ヶ月などの勤務期間指定
などがあります。

多くのコンビニの場合は長くても1ヶ月というところが多いと思いますよ。

勤務時間の指定は最初から相談出来るのが普通です。
ただし1ヶ月ごとなどでシフトを相談出来るところと、一度決めた曜日・時間帯は基本的に変更しないところがあります。
    • good
    • 9

どれくらいシフトに入ってるかにもよります。


長くても1ヶ月くらいですかね。
場所によっては、出勤日数で管理してるところもあります。
    • good
    • 15

5日間でした。


特に問題なくその後はシフトにいれてもらえました。
    • good
    • 9

以前アルバイトしたコンビニでは1週間程でした。


日時は自分で指定しました。
個人経営のお店がほとんだと思うので面接の際に聞くのが良いかと。
    • good
    • 6

私の知り合いのオーナーは研修期間を2~3週間にしていると話していました。


店舗によっても違いますが大体1ヶ月程度が目安ではないでしょうか。
    • good
    • 5

自分のところは一ヶ月程度でしたよ


最初は、どれくらいの勤務時間を指定されるのでしょうか?
週、連続3日間、勤務するとか・・・
これは店にもよりますのでなんとも
自分は決めてましたけど
    • good
    • 5

大体一ヶ月だとおもいます。

あとは100時間とかいうところもあったかな~。

長いところで3ヶ月というとこもあるそうです!まぁお店によってまちまちかと
    • good
    • 11

週に何回入っているかとか、様々かと思います。


単純に1ヶ月と言う期間はよく聞きますね。
    • good
    • 6

私もバイトしていましたが1ヶ月ですかねー


参考までに
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています